※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryusife
子育て・グッズ

抱っこひもからおんぶ紐への切り替えを考えています。家事やおすすめのおんぶ紐について教えてください。

おんぶ紐について教えてください。

今日から4ヵ月の息子がいます。
当初に買った抱っこひもはベビービョルン。よく見たらおんぶは9ヶ月からになってました(´д`|||)
正直水仕事は抱っこひもじゃやりにくいし、一人遊びは短時間で終了しちゃうので、おんぶ紐の購入を考えています。

①子どもが起きているときに家事はどうしてましたか?

②抱っこひもorおんぶ紐、どっちを使ってましたか?

③おすすめのおんぶ紐があったら教えてください。

よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

アップリカ使ってますが
首すわってから使えるので間3ヶ月からおんぶしてます!

  • Ryusife

    Ryusife

    アップリカは3ヶ月からなんですね。高いから今から買い換えは出来ない…残念(;・ω・)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アップリカ1万もしないですよ\(^o^)/

    エルゴ、アップリカ、
    あと名前出てこないですがあと2つ持ってますが
    アップリカが1番使いやすいです(*゚ー゚*)

    • 3月28日
  • Ryusife

    Ryusife

    いいですね!ちょっと調べてみます🎵

    • 3月28日
くまき

初めてまして!
私もエルゴでのおんぶが苦手だったので、西松屋で3000円程でおんぶ紐を買いました☆luckyというメーカーです^ ^
こちらはリュックタイプで胸がバッテンにならずに良いです◎

家事はハイローチェアに乗せてしていましたが、嫌がる様になったのでおんぶ紐でしています*

  • Ryusife

    Ryusife

    安い🎵そしてバッテンじゃないのは魅力的✨
    お子さんをおんぶしたり下ろしたりは簡単ですか?

    • 3月28日
  • くまき

    くまき

    バッテンも出来るので、用途に合わせて使用出来ます!
    落下防止のベルトも付いていますし、エルゴよりはるかに乗せ降ろしが楽です^ ^♪

    私は元保育士で、色々なおんぶ紐を使っていましたが、これはおすすめです(*^^*)

    • 3月28日
  • Ryusife

    Ryusife

    おおー。保育士さん‼
    参考にさせていただきます✨😌✨

    • 3月28日
deleted user

1、起きてる時はバウンサーに乗せてあやしながら細切れで家事してました。おんぶ紐買ってからはグズグズがひどい時だけおんぶしてました。

2、抱っこ紐、おんぶ紐両方使ってます。

3、昔ながらのおんぶ紐が安かったので買いました(^ ^)家でしか使わないので胸の前でバッテンでも気になりません。

  • Ryusife

    Ryusife

    おんぶ紐は肩が痛くなったりはしませんか?
    あと、抱っこひもとかおんぶ紐って子どもが寝ちゃいませんか?うちの子は抱っこひもで寝ちゃうんですが、コミュニケーション不足にならないか心配です。

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10〜20分くらいしかおんぶしないので痛くならないです(^ ^)
    4ヶ月くらいの頃はよく抱っこで寝てました☆寝ちゃうとコミュニケーションはとれないですが、安心感は与えられると思います(^ ^)

    • 3月28日
  • Ryusife

    Ryusife

    なるほど🎵安心するから寝てくれるんですよね☀
    昔ながらのも気になってるので見てきます❗

    • 3月28日