※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
家族・旦那

愚痴です!私の義理母はとにかく常識のない人だと思います!挨拶もできね…

愚痴です!よかったら聞いてください。

私の義理母はとにかく常識のない人だと思います!

まだ旦那と付き合っていた頃義理母がいると私はおじゃましますだのこんにちはなどと挨拶をしていましたが義理母は無視です!
挨拶もできねーのかと思ってました!

そんなのが2年ぐらい続きました!
ある時私が妊娠してまだ若いので下ろすか下ろさないかで問題になり、私の親も若いのでやっていけないとか言われて下ろせと言われてましたので下ろすのに病院に行きました。
そしたら下ろすのには相手の親と相手がいるって言われて後日病院へ行くことなりました!
その時に車がないらしく一緒に乗せてけと言われ私も私の親も義理母が嫌いなので断りました!
それで病院までは別々で行き、病院でやっぱり下ろしたくないと私が言うと義理母が時間をさいて来てやってんだから早く下ろすのに同意しろみたいな事を言ってきました!
ほんとにむかついて涙が出ました。

それで親同士で話し合った時は私の親の前で妊娠させてしまってすいませんでしたとか泣きながら言ってました!
猫被りやがって思いました
なぜなら旦那は義理母が妊娠しているのを知っていると言っていたからです!
ですが、親同士の時には知らなかった振りをして泣いてまで演技しました!
ほんとにありえないです

そんなこんなで産むことになったんですが、産んだら病院に見舞いにも来なければ出産祝いもなしです!

それで退院したら私の親に電話してきて見せに来るように言ってくだいとかほざいてるんですよ
おかしいと思いませんか?
こっちが産後で疲れているのにそんな事ゆってくるなんて常識がありません!

それで結婚する時も普通親も含め挨拶するじゃないですか?
それも来ないですよ家に
私の親はどんだけ常識ないのと怒ってましたね

こないだいきなり家に来て散らかっていたので散らかってるから旦那に無理だよってゆったら旦那がちゃんと言いに行ってくれて玄関の扉少ししか開けてないのに義理母はぐいっとこじ開けて見せてよーとか言ってたので旦那が今いないと言ってくれてそれでそん時は帰ったんですけど、これからもそーゆーのあると思うとほんとに苦痛です!

はっきり言って嫌いですし、私の家族も嫌っています!
それに旦那には妹がいるんですが1度も見たことがありません!
引きこもりですはっきり言えば
いつも家にいます!
こんな状態がずっとです。
ちなみに旦那は父親が離婚しておりいません!
皆さんはどーやって義理母と付き合っていますか?
長くなりましたが読んで下さった方ありがとうございます。

コメント

MAREGI

私の儀父母家族皆マナーが悪くて!

病院に御見舞に来なくて
良かったじゃないですか(*˙˘˙*)!
授乳してる時に義母がアポなしで
旦那の弟と来て、はぁ?ってなりました!

もちろん出産祝いなしです!
内祝いとか考えるの面倒だから
貰わなくて良かったかも( ºΔº )

なるべく距離置いた方がいいですね!
私は呼ばれる度に顔出してたので
親密にしすぎて後悔してます!

下品で汚くてマナーのなってない
環境に慣れないようにわたしは
実家側に居ます!!
旦那もこっちサイドに慣れさせて、
俺の家族おかしいんだってことを
分からせないと関係がずっと続きそうで( ゚д゚)、ペッ