※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?地下鉄での乗り降りや初めてのショッピングモール訪問で悩んでいます。

地下鉄に乗ってショッピングモールに行こうと思うのですが、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいと思いますか?

暑いのでベビーカーがいいですが、地下鉄の乗り降りが心配です💦

抱っこ紐だと乗り降りがらくだけど肩が痛くなります💦

ひとりで連れていくのが初めてで、ショッピングモールのベビーカートに載せても泣かなければいいのですが迷っています😭

コメント

らく

私ならベビーカーで行きます!
ただし人の多い時間帯は避けます。

ぽんた

私なら両方持って行って地下鉄は抱っこ紐、その他の場所ではベビーカーにします(*´ω`*)

ぴむ

人が多い時間帯は避ければベビーカーでもいいと思いますが、わたしは電車の乗り降りがもたついてしまうので小さいうちは抱っこ紐で出かけてました!

絶対ベビーカー派です。抱っこ紐でショッピングモールなんて、もう重いし暑いし、しんどいし、試着もできないし、いいことないです😅あと今の時期、誰が使ったか分からないベビーカートは不潔なので拭いたりする手間も考えてベビーカーがいいです!
都内の地下鉄ですか?それならベビーカー乗せる車両ありますよね。そこにいつも乗せてます。ベビーカーによっては段差に弱いものもあるので、お手持ちがどんなベビーカーか分からないですが、段差も問題ない車体ならスムーズに乗り降りできると思いますよ!もし段差に弱いタイプなら持ち上げて乗り降りするなど家の前とかで練習しておけばそんなに怖がらなくていいと思います。