※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
子育て・グッズ

子どもが店でお菓子を取り、口に入れた。義母は返品を提案。普通なのか質問。

先日ドラックストアで子どものお菓子を見ていたら油断した隙に私の手から取られ子どもがそのまま口に…(エルゴで抱っこしてました)
成分を見たかっただけで買うつもりはなかったけど舐めてしまったし購入しました。それを帰ってから義母に話すと「お店の人に言って拭いてもらって返せばよかったのに」と言われました。(同居してます)
私の頭は?でいっぱい。拭いてもらって返す?その発想はなかったです😓え?普通返すの?
ちょっとみなさんの意見を聞きたくて質問してみました!

コメント

袋の上から舐めたくらいで買ったりしませんよ。そんなので買ってたら今後歩くようになったら、触って傷つけたり、落としたり、で何でもかんでもいらないものを買わないといけなくなりますよね。お店の人に謝ってお返ししてら終わりです。

退会ユーザー

すみませんちょっと衝撃です😭
    その落としたり傷付けたりで商品価値の下がってしまったものを、全部なんでもかんでもお店に伝えて破棄してもらうってことですか?💦

• 7月24日

退会ユーザー

いや、買い取りましょうよ。
    自分のことしか考えてない行動って子供も見てますよ。

• 7月24日

退会ユーザー

商品価値が下がったかどうか、この後売り物にならないかどうかは素人であるこちらではなくお店側です。商品を見てお店がこれは売り物にならないと判断された場合は当たり前に弁償しますが、その手順を踏まず、購入して済ませるだけというのは私は絶対にしません。してはいけないことをしてしまったときに、買って終わりで済ませることを私は娘に見せたくないからですよ。お金で解決すれば早いですが、いけないことをしたときは、申し訳ありませんと頭を下げ、この後どうしたらよいかと、対応してる姿も見せていかなければ、大きくなって走り回って傷つけてしまった物も、母親がお店には黙ってて、お金を出して解決してくれるなんて思い始めては困ります。今は赤ちゃんなんだからと思うかもしれませんが、考えや行動は娘が何ヶ月であろうと一貫してなければならないと私は思ってます。

• 7月24日

退会ユーザー

あ、そうなんですね!
    文面からの感じで、勝手にすごい非常識な人だな~とか思っちゃいました😂
    説明ありがとうございます。

• 7月24日

退会ユーザー

いえいえ、説明不足だったかなと思いました。喋るとニュアンスも伝わりやすいですが、文字だと難しいですね💦ご指摘ありがとうございます。

• 7月24日
ままり

普通返しません!!義母さんが間違ってると思います。
でも、一部ではそうやってる人いるのかな…?((( ;゚Д゚)))

みさ

触っただけならまだしも舐めたら私も購入すると思います😅

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

食品は、さすがに不衛生ですよねそんなことしたら🤭
お店側に迷惑かけるくらいなら、そんな高くないので買うの選択が間違いないです☆

この前、スーパーのアイスコーナーでソフトのアイスの蓋が落とされてあいたのにその方は蓋を閉めてアイスコーナーに戻されました。
さすがにあんまりと思い、その方がいるところに店員呼び止めアイスのこと伝えたら、注意されておりましたよ😅

m&m

ごめんなさい
触っただけ…

舐めたり落としたり傷つけたり…
と、わけが違うと思います💦

私の中で舐めるのはアウトですね…買い取ります😭

みにちゃん

買いますね。
でもお友達に愚痴られたら、返しちゃえ〜なんちゃって〜と言うかも。返せ無いよね〜みたいに話しながら。
勉強代ですね

K

えーっ💦お義母さんの言ってることにびっくりです😨
返しません、私も買うつもりなくても購入します💦

そもそもお店の人に言ったところで、購入は必須だと思いますが😥💦
100歩譲って日用品(シャンプー容器とか)だったならまだしも、食品はアウトですよね💦

主さんの判断で間違い無かったと思います✨

ここ

舐めてしまったら買います😣
商品にはなるべく触らないようにさせますがちょっと目を離した隙に何か持ってますよね😭

のんちゃんまま

舐めたら買います、
触って落としたり。、して
見て損害?が、あっても買いますし

触っただけなら戻しますが舐めたら買います
拭いてもそれを戻すとか他の人に失礼ですよね
自分が買ったものが誰かが舐めたものだったら嫌なので自分も嫌なことはしないです!

ままり

舐めたり落としたり割れたりしたら買います。食品は特に( ̄◇ ̄;)
明らかに割れたりしてると、レジで新しいのお持ちしますか?って聞かれることがたまにあり、その時は子どもが…と説明していらないものはお店が引き取ってくれる場合もありました!たまにですが(・・;)