※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊娠中に骨盤が狭いことがわかり、帝王切開が決まりました。手術不安で体験談や励ましを求めています。

すみません…吐きたいだけなのですが。
予定日1週間前にして、レントゲンをとり、骨盤がせまいことが判明しまして、本日帝王切開に決まりました…
何か皆さんプラスになれるお言葉をいただきたく願います…わたしこうだったよー!とか体験談を教えていただけると嬉しいです。手術というものを経験したことがなく、どこが悪いわけとかでもないのに、正直不安でいっぱいです。

コメント

ママリ

私は予定日超過で入院の為、レントゲン撮ったら骨盤の形がおかしいと言われもしかしたら帝王切開になると言われ、でもそのまま普通分娩予定で入院しました。
陣痛で子宮口全開まで来ましたが赤ちゃん降りてこれなくて緊急帝王切開で産みました。
予定帝王切開の方が良いです。

• なこ

なこ

わわわ。骨盤の形がおかしいと言われるのは怖いですね。
    緊急帝王切開は大変なのですね。

• 7月25日
R'on

私は破水をして病院に行くと
その時にレントゲンをとり
骨盤が狭いからもしかしたら
帝王切開になるかもしれない
家族みんな揃ったらお話ししましょうって言われて
どうしても自然で頑張りたい!
それでもダメだったら帝王切開に切り替え、の方針にしてもらいました😓
無事自然分娩出来ましたがかなり時間かかりました。
自然分娩も帝王切開も立派な出産ですもんね💓
頑張って下さいね💓
もうすぐ赤ちゃん会えますね👶💓

• なこ

なこ

無事自然分娩出来て良かったです!👏
    妊婦さんって本当に強いんですね!コメントありがとうございます!!😂

• 7月25日
ぽんぽん

私もそうでした!私は予定日にレントゲン撮り、骨盤狭いので帝王切開も視野に入れてね、と言われ、悩みましたが帝王切開で出産しました。

手術、緊張しますよね!私もドキドキしました。でも、問題なく終わりました~!手術室入って、15~30分くらいで生まれました。笑 もちろん麻酔が効いているので、手術中は痛くないです。

麻酔切れると痛いですが、10日間くらい痛み止めの薬を使ってました。痛くて動けなくて、辛かったのは手術後の1日くらいです。

手術日(出産日)があらかじて分かっていると、周りの家族は予定が立てやすくて楽そうでしたよ~

お子様に会えるの楽しみですね(^^)

• なこ

なこ

本当に私も今からドキドキしてまして、不安でいっぱいです…。凄く為になるお話助かります!!産んで1日目は頑張って乗り越えようと思います…!
    わたしは里帰り出産で、福井なのですが、旦那が東京のため、予定が決まり赤ちゃんありがとう…!と感じです。

• 7月25日
ゆぅママ

帝王切開なら次の子供の誕生日とかある程度きめれるんじゃないですか?次も帝王切開になるでしょうから

• なこ

なこ

確かに!!そうですね👶👍

• 7月25日
もも

私も骨盤の横幅が狭く、赤ちゃんの向きが悪いらしく…陣痛で赤ちゃんが回転できなかったら緊急帝王切開もありだからと言われました。
陣痛に耐えて耐えて…結局、帝王切開より
予定帝王切開の方が良いなぁ~と思いながら予定日待ちです。

• なこ

なこ

そんなことあるんですね…!
    陣痛お疲れ様です本当に…。

• 7月25日