※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

夫が乏精子症で、妊娠に悩んでいます。タイミング法で成功した方の体験談や、夫の改善方法について教えてください。

今月一通りの不妊検査で、私は検査の結果問題なしだったのですが、男性不妊(乏精子症)なのが発覚しました…タイミングは取っていたものの今日またリセット😭

卵管造影もしたし、運動率はいいからしばらくタイミングしてみようという話になったのですが、同じように乏精子症の旦那さんとのタイミング法で授かれた方っていらっしゃいますか…?
乏精子症の度合いとしては、精子濃度と直進精子濃度が基準値の半分以下です。

今回は容器に精子を入れての検査という形だったので、夫は病院に行ったことがなく…来月半ばに一緒に行くことにしたのですが、それまでに何か出来ることってあるものでしょうか…?
サプリを飲んでもらって妊娠できた!など、ご体験談ありましたら教えてください☺️

※夫→30代前半、タバコは吸わず、飲酒も数日に缶ビール1本程度です。太ってはいなく、男性にしては細身です。ただ体質的(遺伝)に高血圧ぎみなので、次回先生に相談しようと思っています。

コメント

ちび

私も1人目の時になかなか妊娠せず旦那の検査をしましたが、2回して両方

• ちび

ちび

すみません💦途中になりました😅
    両方精子濃度は半分以下でした。。。運動率は標準でしたが自然妊娠はギリギリ出来るか出来ないかと言われました😅
    でも、ネットで精子は定期的に入れ替えた方が良いというのを見て、排卵日予定の4、5日前に一度タイミングを取ってから排卵日にもとりました^^
    結果、1年ほど出来なかったのに試した月に妊娠🤰
    先月生まれた2人目も同じ方法で一回で妊娠でした‼️
    この方法のおかげかは分からないけど良ければご参考に❤️
    可愛い赤ちゃん👶がきてくれますように‼️

• 7月25日
  • mm

mm

2回とも😳!すごいですね!!
    同じように濃度が半分以下の数値でも妊娠に繋がると知れて心強いです😂!!
    数値的に数回タイミング試してダメであれば、ステップアップかなと先生に言われて気落ちしてしまったので…
    我が家にも赤ちゃんが来てくれますように🙏✨

• 7月25日
ぴぴ🔰

こんにちは!
解決澄みでしたらすみません!

うちの旦那も精子が少なく運動率も悪く人工受精だと厳しいと言われてました!
いろいろ試しても変わらなかったのですが

ブラック企業から転職して数ヶ月で人工授精でも大丈夫なくらい改善しました!

結局体外受精で妊娠しましたが改善してからの検査でお互いに原因は見つからなかったですが(><)

うちの場合はストレスがすごく関係してました\(^-^)/