※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で断乳して6日目。パパっ子になると聞いたが、まだママから離れず、パパは拒否。再度パパっ子になるチャンスはあるか不安。断乳失敗かも?

1歳1ヶ月になる娘を育てています。
断乳して6日目になります。

寝かしつけ、お風呂は全部私が断乳中もやりました。
友人にはおっぱいがなくなると、パパっ子になるよ〜と言われたのですが。。
それが全くもってママから離れようとしません。
パパは前より拒否になりました。
これからまたパパっ子になるチャンスはありますか?
旦那も少し一人で見ててくれたり、抱っこひもしたりしてくれてますが…拒否です。。

なんか期待してたのに、ダメだったのと、まだまだ愚図りがあるので、断乳失敗だったかな?と不安になってしまいました。

コメント

ひー

今断乳するとパパっ子になると
初めて聞いて「だからかっ!」
と、思いついついコメントしちゃいました( ´ ▽ ` )♡
うちは自然に卒乳できたのですが
そのくらいからかなりのパパっ子です!
パパがいるときは私が抱っこしてあげると手を差し伸べても
拒否をしてパパにいくほど…笑
女の子だからかと思ってました!

前から家族で居るときは
旦那さんは娘に怒らないように
いいところは全部旦那さんに!
と、いう風にして旦那さんをもちあげてました(^^)
それもあってか休日は楽チンです!

為にならないコメントですみません…。

れこまま

コメントありがとうございます! やっぱり自然だと全然違いますね。
うちは休日旦那と二人っきりの時間を作らないと慣れてくれないっぽいですね…。
うちはおっぱいにかなり執着があったみたいなので、私の方がまだまだ好きみたいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱