※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃぽん
家族・旦那

皆さんは離婚を切り出すタイミングってどんな感じでしたか?私は先日喧嘩…

皆さんは離婚を切り出すタイミングってどんな感じでしたか?
私は先日喧嘩したときに離婚したいという事を言ったのですが
多分喧嘩の延長線上で本気と捉えられておらず改めて離婚したい旨を伝えようと思います。

また、離婚を切り出してからどれくらいの期間で離婚できましたか?
差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

既に私の両親には説明済みで、金銭的・就職的に余裕ができるまで頼る事になっています。

コメント

くうちゃん

タイミングは子どもたちが寝たりいない時に
離婚しようって話して1ヶ月経たないぐらいでした。

  • こちゃぽん

    こちゃぽん


    寝静まって突然切り出した感じですか?

    • 7月24日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    元々そんな話はやんわりしていて、子どもたちの前で話すことでもないのでお互い子どもたちが寝たり、預けたりできる時に話しようって感じでしたかね。

    • 7月24日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん


    全く会話がない状態がかなり続いているので切り出しづらいですが😅

    ありがとうございました!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

大変ですね
差し支えなければ、理由を伺いたいです
協議離婚で半年ほどです

  • こちゃぽん

    こちゃぽん


    金銭感覚のすれ違い、子育てに不参加すぎる、モラハラ等々積もり積もったものがあります。

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

様々な問題があったんですね大変でしたね
子供がまだ小さいうちに離婚できると良いですよね
協議離婚うまくまとまると良いですね