※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこってぃーな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子のママです。哺乳瓶の問題点について知りたいです。ミルクからお茶に変えたけど、ずっと続ける問題は?歯固めと同じでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子のママです!
哺乳瓶の問題点について知りたいです。

今まで昼寝や夜の寝かしつけは、ずっと哺乳瓶のミルクで寝てもらっていましたが虫歯の原因になることを知りました。
そこで夜の寝かしつけをミルクから、ノンカフェインのお茶に変えて寝てくれるようになりました(∗ ˊωˋ ∗)

ここで質問なのですが、この習慣をずーっと続けることにどういう問題があるでしょうか??
歯固めは出っ歯になると言いますが、哺乳瓶も同じでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

チロルチョコ

なにも問題意ないと思いますよ(^_^;)

  • ともこってぃーな

    ともこってぃーな

    そうなんですね!安心しました☆(^O^)

    • 3月28日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    哺乳瓶はもう卒業したほういいですよ⭐
    ストローマグかコップで💡

    • 3月28日
  • ともこってぃーな

    ともこってぃーな

    理由とかってありますか?

    • 3月28日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    理由?
    成長に合わせてあげないと(・・;)

    • 3月28日
  • ともこってぃーな

    ともこってぃーな

    返信感謝です。
    そういう考え方もあるんだなーと参考になります。
    ありがとうございます。

    • 3月28日
💛MTK💛

哺乳瓶を使い続ける問題は、お茶でも歯磨きしないと虫歯菌はいるということ。どんどん知恵が付くので、哺乳瓶離れが出来なくなることだそうですよ⑅◡̈*

  • ともこってぃーな

    ともこってぃーな

    歯磨きは必須ですよね。
    歯磨きをしたあとは、お茶以外飲まない。は徹底しようと思います!
    哺乳瓶離れしにくくなる。には納得です。
    回答ありがとうございます☆(^O^)

    • 3月28日
エリナ

哺乳瓶じゃなくて、ストローとかコップであげたらどうですか?😆

  • ともこってぃーな

    ともこってぃーな

    哺乳瓶で吸いながら寝るのが心地いいらしく、使っているのですが、ストローも使えるので、あげようと思えばあげれる状態です!
    哺乳瓶やめたほうがいい理由とかがあったら、教えて頂きたいです☆

    • 3月28日
  • ともこってぃーな

    ともこってぃーな

    子供の年齢と、妊娠週数いっしょですね!(^O^)(^O^)

    • 3月28日
  • エリナ

    エリナ

    虫歯になりやすいんだと思います🙄正確なのは忘れちゃいましたが、1歳半検診で言われると思います😌💓

    あ、ほんとですね〜♪

    • 3月28日
  • ともこってぃーな

    ともこってぃーな

    そうなんですか!!もしかして虫歯と哺乳瓶、関係があるのかな?

    あたしも専門の方に聞く機会があれば聞いてみます!
    ありがとうございました〜♡夏から2児のママ業がんばろうね!

    • 3月28日
  • エリナ

    エリナ

    そうかもしれないですね🙄🙄
    問診票に、哺乳瓶を使ってますか?って質問で、いいえ、はいの選択でいいえが前だったのであんまりよくないんだと思います😊

    頑張ります〜💗💗

    • 3月28日
  • ともこってぃーな

    ともこってぃーな

    やはり虫歯と関係がありそうですね!
    知らなかったので教えてくれてありがとうございました☆(^O^)

    • 3月28日