※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた福
ココロ・悩み

授乳中に親知らずを抜いた経験がある方、または同様の状況で処置を受けた方のコメントをお願いします。左下の親知らずに痛みや腫れがあり、処置が難しい状況です。

授乳期間中に親知らず抜いた方いますか?
左下の親知らずが顔を出してきていることに1ヶ月以上前に気づき、歯茎と歯の間に隙間ができたので気になって歯医者に行ったところ痛みが出ていないのであれば、無理に処置はしなくて良いでしょうと言われたのですが1ヶ月後の今、痛み出していて、歯茎が腫れているのが舌で触ると分かる感じです。
うがいや口を開くのも痛くて右ばっかで噛んでます...
恐らく親知らずが原因か、親知らずの周りの炎症が原因かわかりませんが明らかに左下の奥が痛み、耳のあたりまで痛さを感じています...

授乳期間中にで離乳食も全然進んでなく、哺乳瓶も受け付けない、マグもストローもまだダメな娘でおっぱいを数日やめるということが実質的に無理なのですが、同じような環境で親知らずを抜いた、もしくは何かお薬等で処置された方いらっしゃいましたらコメントください。

宜しくお願いします(>_<)

コメント

3児ママ

一人目授乳中に親知らず抜きました!
麻酔も痛み止めも赤ちゃんに影響ないからと授乳も普段通りしましたよ(^^)

  • くた福

    くた福

    早速のコメントありがとうございます!!
    本当ですか?
    すっごく安心します(>_<)
    明日歯医者に行くんですが、断乳しなさいと言われたらどうしようかと行く前から悩んでしまいました。
    赤ちゃんに影響のない麻酔と痛み止めあるんですね!
    ありがたいですね(>_<)

    • 3月28日
ぱんだ

出産前 歯科助手してました!
麻酔も痛み止めも授乳中でも
大丈夫ですよ(๑•̀ᴗ- )✩
念の為必ず先生に授乳中なのは
伝えてあれば問題ないです!

親知らず痛いですよね、、、

  • くた福

    くた福

    コメントありがとうございます!
    歯科助手さんに言われると心強いです(>_<)
    麻酔も痛め止めも大丈夫なんですね。本当ほっとしてます。
    抗生剤?も恐らく必要なのかなって思うんですが、こちらも授乳中平気なものある感じですかね?
    先生には伝えてます(>_<)

    • 3月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    授乳中と伝えれば
    先生も大丈夫なお薬、もちろん抗生剤も
    出してくれるはずですよ!
    100%赤ちゃんに害がないかって言われたら
    それは違いますが
    授乳中でも大丈夫なお薬をあたしの
    歯医者では出してました!

    歯医者さんの先生にもよりますが
    授乳中は一旦授乳やめてって言う
    馬鹿な先生もいます。
    なので先生が分からずやな先生の場合
    助手さんに相談してみてください!
    きっと親身に聞いてくれて
    ちゃんとお薬出してくれますよʚ♡ɞ

    • 3月28日
  • くた福

    くた福

    100パーセント。なんてものは何処にも無いですもんね(>_<)
    そこまで神経質ではないので、本当にやばいものでなければ私は処方してもらいたいなと思ってます(>_<)

    やれるという事実をR.mamaさんから教えて頂いたのでもし出来ないというようなお医者さんならセカンドオピニオンもしくは助手さんに相談してみたいと思います。
    本当にありがとうござました!
    今は痛みが辛いですが、明日の歯医者で少しはよくなると思えました(>_<)

    • 3月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!
    きっといいお薬だしてくれますよ(๑•̀ᴗ- )✩

    症状が軽くなるといいですね(´・・`)

    • 3月28日
  • くた福

    くた福

    ありがとうございます(>_<)♡

    • 3月28日