※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなたな🐭
家族・旦那

旦那のタバコについてです(iQOSです💦)市の助産師さんや保健師さんからも…

旦那のタバコについてです(iQOSです💦)
旦那質問続いてすみません 笑

市の助産師さんや保健師さんからも
検診などの際に家で(換気扇下)吸ってることに対して
やんわり注意を受け(わたしが)
旦那用にプリントもいただき、その度に見せてきました。
内容的には、受動喫煙で
中耳炎や肺炎になる可能性が高まるというもの。

妊娠中も、私がつわりで気持ち悪いときにも
結局やめることができませんでした〜
仕事のストレスもすごいと思いますが
かなーり自分に甘い旦那です。笑

そういった危険性も伝えているのに
煙草を吸ったあと、普通に子どもの近くにきて
至近距離で顔を近づけたりと
いらんスキンシップをとり、朝近づくなとブチ切れました(・・;)。

タバコを吸う旦那さんをもつ奥さま…
タバコを吸うに当たってルール決めはしてますか??
iQOSも呼気から30分ほど
有害物質でてるのでしょうか…?

気にしすぎかもしれませんが、可能性が1でもあるもの
防ぎたい、息子を守ってあげたいです。

どなたか教えてください😭。

コメント

a.mama

分かります!!
いつも、私が指導をチクチク受けてイライラしてる中旦那に話しても聞く耳持たず。
iQOSに変えただけで満足してます。怒
同じく妊娠中悪阻で匂いがって言っても換気扇したで吸ってました。

指導受けるのもストレスでこんなにゆうんだったら土日にタバコ吸うお父さん向けに講座でも開いたらいたのにって思います。

こいも

うちもアイコスです!
ルールは、家の中では絶対吸わずベランダで吸う、吸い終わったら子どもに近づかず手洗いうがい、アイコスを絶対に子どもが届くとこにおかない、もしも誤飲してしまうようなことが起きたら離婚と、伝えてます😌