※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
子育て・グッズ

生後7ヶ月で2回食。やわらいすりつぶし食材を与えて悩んでいる。遊び食いやぐずりがひどい。くずったときの対処法を知りたい。

生後7ヶ月で2回食です。どのようなものを食べさせてますか?画像付きでお願いします。まだやわらいすりつぶした物をあげてます。なにを作ったらいいのか悩んでます。最近は遊び食いをしてる為思うように食べてくれず歯が生えて痒いのがぐずりがひどいです。くずったときどのように泣き止ませていますか?

コメント

ゆき(o^^o)

まだ味付けはなしで、今すり潰すのはコーンだけです。
3日で、8ヶ月になります。

歯は5本生えています。

ぐずった時は、一回母乳をあげて落ち着かせてから、おむつ交換します。

ぐずるのは、うんちをしたときなので、、

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。参考になりました。

• 7月24日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

右上のコップに入ってるのは豆腐でしょうか?

• 7月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

5倍の裏ごしも潰しもないお粥です。

• 7月24日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

もう5倍がゆなんですね。うちは2本下の歯が最近生えてきてからおしゃべりになりました😓まだ7倍がゆです。

• 7月24日
はじめてのママリ

画像なくて申し訳ないのですが、息子は同じように遊ぼうとしたり、ご飯に全然集中しないしであまり食べませんでした💦
その割に私が食べるものには興味示すし、なんなら口開けて待っていて、、笑
そこで食パンを小さくしてあげたらすごい食べて、今朝は小麦粉と豆乳を溶いたものにゆで野菜のみじん切りを沢山入れて焼いたらすごい食べました✨
離乳食のぐちゃぐちゃした感じが苦手なようです😂笑
なので、もしかしたら同じパターンもあるかもしれないです°°!

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。

• 7月24日
ちぃちゃん

うちも集中するのは初めの5分だけで、途中から遊びたい感じになって暴れたり嫌がったりで、機嫌を取りながらあげるのが大変です😅
褒めてあげると喜んで食べることが多いので、
上手に食べるね〜!えらいね〜!かしこーい!
とオーバーリアクションで褒めます😂💦

とりあえず主食と野菜(緑黄色野菜と淡色野菜)、タンパク質は意識してあげてますが、魚が嫌いで、ベェーと出したりするので基本野菜多めになっちゃいます😅
私が体力ないときは2回目の離乳食はお休みしてしまったりしてて、だめだなーと思いつつ…離乳食食べさせるのって体力使うのでなかなか😅

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。もうストローで飲み物飲めるんですね

• 7月26日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ストローめっちゃ下手で、噛んでしまうけどたまに練習のために飲ませてます!

• 7月26日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

うちもダメです。まだ一人で哺乳瓶からも🍼飲めないしマグもうまく飲めないので練習中です。お座りも後もう少しなんですがまだフラフラしちゃいます

• 7月26日