※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

15週になり、お腹が大きくなり、お腹が張る感覚があり心配。同じ症状の方いませんか?検診で聞く予定です。

本日で15週になりました!
ここ数日でお腹も一気に大きくなり、
(特に昨日今日で、かなり大きさが違うように感じます😳)
「ちゃんと赤ちゃんがいてくれているんだな」と
少しずつ妊娠を実感している今日この頃です😊❤️

あと1週間で安定期ということで、
心身ともに落ち着いてきていたのですが
今日は夕方から、立っているとお腹が張っているというか、下腹部に空気が溜まっている?ような感覚が続いており少々気になっています😣💦

痛いというよりは、
お腹に風船が入っているような違和感です💦
汚い例えですが、ガスが溜まっているような。。

横になってみて子宮を触ってみましたが
お腹は柔らかいままなので張りではないような気がするのですが…

同じような症状の方、いらっしゃいますか?
明日の午前中に検診予定ですので
その際に質問してみようとは思っているのですが、
心配症のため、同じ症状の方がいらっしゃったら
コメントいただけますと嬉しいです🙇‍♀️💓

コメント

Lucas

私もそういうことありました!
なんと表現していいか分かりませんが、中から膨れているような笑

気づいたら無くなってたので
多分大きくなっている為かな?と思います😆
検診楽しみですね✨

  • ぴい

    ぴい

    返信が遅くなり、申し訳ありません💦

    そうなんです!まさに中から膨れている感覚です!!
    やはり子宮が大きくなっている関係なんですかね😳!!
    コメント見て同じ感覚の方がいてくれて、とても心強かったです😭💓

    今日健診で相談してみましたが、出血や激しい痛みがなければ大丈夫だろうとのことですので、このまま様子を見てみようと思います❤️

    ご丁寧にお答えいただきまして、ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月25日