※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちな
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘がパンツにちょぴ漏れすることが続いており、トイレに行くタイミングが難しい状況です。この年齢では仕方のないことでしょうか?

3歳9ヶ月の娘が3歳前にオムツが外れました。

1ヶ月ほど前からパンツにちょっと漏らしてしまうようになっていて
我慢して我慢して漏れる直前に「もれるー!」と走って行きますがパンツに最終的には少し漏らしてしまいます。
園でも同じようで毎日パンツの着替えが4枚〜6枚入っていて家では漏らさないことが無くなってしまい、毎回毎回漏らされてイライラしてしまい怒ってしまいます。
我慢しないでおしっこの時は直ぐに教えてねと言ってもだめで
時間を決めて行ってもトイレの目の前で漏らしてしまいます。
お姉さんパンツお休みする?と聞くと嫌だと流れました。

全部漏らすということはありません。ちょぴ漏れだけです

この歳ではちょぴ漏れは仕方のないことなのでしょうか

コメント

京

そのような時期ありました😅
まずはおやつの時間以外のジュースを無くし、お茶かお水にしておしっこの間隔が短くならないようにしました。
私もイライラしてしまいましたが、過ぎた今はそういう時期だったんだなと思えます。
イライラしちゃいますよね💦

ゆめ

うちもそんな時期ありました!
本当にイライラしますよね(笑)

うちはもう本来できることなのにやっていないということなので汚いから自分で洗って。と毎回怒るわけじゃないけどきつめにいってました。
それのおかげではないでしょうがいつの間にか治ってました。