※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

来年4月の保育園入園に向けた就活について相談です。バイトを週3で始め、フルタイムの仕事を目指しますが、内定は1月中旬までに必要とのこと。このタイミングで内定をもらえるでしょうか?

4月入園に向けての就活について教えてください!来年4月の1歳児クラス入園を目指しています。今まではずっと家にいましたが、これから一時保育を利用して週3くらいでバイトを始めます。保育園激戦区でフルタイムじゃないと厳しいので、来年4月からはフルタイムの仕事に就きたいと考えています。(これから始めるバイト先はフルタイムにしてもらうのは難しいです)しかしフルタイムの点数をもらうには1月中旬くらいには就職先が決まっていて就労証明書の提出が必要と言われました。4月から働くのにそんなに前から内定ってもらえるものでしょうか?同じような経験された方、どのように就活されましたか?

コメント

みにちゃん

同じような経験ではなくごめんなさい。
多分、内定では就労証明書は書いてもらえないので、認可保育園以外に預けて実際に働いていないとフルタイムの点数はもらえないのかなと思います。
内定自体は待ってくれる所があれば…かと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり難しいですよね。内定もらえても保育園入れなければ意味ないし、厳しいです😭

• 7月25日
せりな

私は、保険会社に働く事にして勉強会みたいなのに通っているうちに就労証明書会社が書いてくれたので保育園近場に四月には入れましたよ!
融通も利くので、今は9時半までに出勤して5時頃には帰ってます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ちなみに保険のお仕事は営業ですか?以前金融関係に勤めていたので保険会社も考えているんですが、営業だと時間外もありそうで💦差し支えなければ教えていただけると嬉しいです!

• 7月25日
せりな

時間外勤務は私の働いてる会社は無いです!
例えば、お客さんとのアポがどうしても時間外にしか都合がつかない場合は仕方ないので時間外に行きますが、もしもちょっと行けないかもという時は2人で回る会社ないので
もう1人の人にごめんなさい行けないですってちゃんと説明すれば、
じゃあ行ってくるから大丈夫だよ!とか言われたりもしますよ😊

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    2人体制で回るのいいですね。融通がきくところを頑張って探します!

• 7月25日