※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

食べ物の好き嫌いでイライラしています。ストレス発散方法を教えてください。

ご飯の好き嫌いが多く、作ったものを食べません。食わず嫌いも多々あり。この間はお祭りの時にかき氷が食べられなくて驚愕しました。
冷凍庫の氷はボリボリ食べるのに。
ずっと我慢していましたが、とうとうキレたというか、もう叩きたい衝動にかられます。叩いてはいませんが、こういう場合何でストレス発散したらいいでしょうか。
こっそり隠れてなにかを壊すとか、何かいい案ないでしょうか。
テンションも上がらず、冷たい態度を取ってしまいます。今までほとんど怒らず愛情だけを注いで育ててきたのに台無しな気がします。
このイライラを何か瞬間的に少しでもスッキリする方法…
あったら教えてください。

ご批判はいりません。

コメント

いくみ

思い付いたのは、いまあるストレスを全部、何かの紙に殴り書きで良いので書き連ねて、ビリビリに破く、ということですかね。

書く、という動作も、破く、という動作も、ストレス発散にぴったりだと思いますよ。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

あー!そういえば働いてた時イラついたことを紙に書き出してましたー!すっかり忘れてました!思い出させてくれてありがとうございます!書くだけでも結構スッキリしますよね!

• 7月24日
ママリ

瞬間的にというと、、、ぬいぐるみや枕を殴るや、イライラした時だけ自分の好きなものを食べる飲めるルールにする(笑)
でも1番は、食べなくてもいいやって気持ちでいるのが良いですよね

はじめてのママリン🔰

普段から好き放題食べてます笑笑 どうしよ〜!高級肉とか買ってきておこうかな?笑
    今まで食べなくてもいいやって感じだったんですけど、なんか急にそのスイッチが切れたかのようにイラついちゃったんですよね…それに戻る日は果たして来るのか。
    とりあえず松坂牛でもストックしときます!笑

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

あ、ちょっと違います(笑)
    好き放題食べてるのを、イライラした時だけ食べれるルールにするんです(笑)
    そしたら、イライラしたとき、「あ、今食べれる♪」ってイライラした時だけするけど嬉しくもあるかなって☆

• 7月25日

はじめてのママリン🔰

できるかな〜笑笑😆

• 7月25日