※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

1ヵ月半の赤ちゃんが眠りが浅く、寝かせてもすぐ起きてしまう問題があります。寝不足でお腹が空いている可能性があります。原因は何でしょうか。

日中ミルクが眠たくなり後に寝かせると、背中スイッチは発動せず寝ます。ですが体のびくつき5分から10分で起きます。眠くて眠くてしょうがないのに起きてぐずぐずでまた寝かせても同じようにびくついて起きます。
その繰り返しをしているとまたお腹が空いているミルクをのみ同じことの繰り返しです。
生後1ヵ月半なのに睡眠時間は10時間から12時間です。
寝れないのは何か原因があるのでしょうか…

コメント

りっちゃん

うちも抱っこじゃないと寝なかったです!なのでラッコ抱っこで私も一緒に横になったりしてました。

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

ラッコ抱きやってみます!

• 7月28日
ママリ

モロー反射で起きちゃうんですね💦
うちの子も全く同じでした!
私はお腹の上にうつ伏せで抱っこするラッコ抱きしてあげると寝たのでそれで一緒に寝てました💡
他にも方法としてはお雛巻きとかが効果的ではあるみたいですが、うちの子は嫌がって無理でした💦
モロー反射自体は3、4ヶ月頃には消失していくものなので今だけですよ!

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

おひな巻きうちの子もすんごく嫌がります😅
    ラッコ抱きしてみます!

• 7月28日