※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-tan
子育て・グッズ

5月に出産予定で、新生児の服を洗いたいが、アラウの洗剤を使う際、ベビー用と普通のどちらが良いか悩んでいます。普通の洗剤でも問題ないでしょうか。

初産なので何も解らなく悩んでいます。
5月に出産予定なんですが、
新生児の服を洗いたいのですが、
新品とおさがりがあり
アラウが良いと聞き、
アラウの洗濯洗剤で
洗おうと思っているのですが、
アラウでもベビー用と普通のがあるとわかり悩んでいます。
ベビー用じゃなく
普通のでも良いのか教えてください

コメント

紅茶花伝。。

普通のでいいと思います(´・∀・`)あまり神経質にならず、大丈夫ですよ✨

しゃち✧

わたしはさらさ使ってます!
病院でもさらさ使ってました!
匂いがさらさでした。笑

あーか

私は新品のは水だけ、お下がりのはサラサで洗いました!
もしアレルギーや肌が弱かったりしたら可哀想かなと思ってとりあえずはベビー用にしました。
あとはママの方針次第じゃないですかね??
気にせず大人と一緒って方もいますし!

u-tan

コメントありがとうございました!
水洗いや色々書いてあって
肌荒れや肌が弱いとか色々あるねんなぁ…と思い、
私が肌が弱いので頭がこんがらがっていました。
あまり気にしなくて良いとわかり良かったです。
聞いて良かったと思います。
ありがとうございました☆

H☆R

私もアラウのその違いが気になって、アカチャンホンポの店員さんに聞いてみました!

どうやらベビー用の方が後から発売されたもので、普通のアラウより肌に優しくできてるそうです。
ただ普通のアラウでも赤ちゃんに使えるそうですよ☆

もし赤ちゃんが肌が弱かったりしたら、ベビー用にしても良いかもですね。

私自身も肌が弱いので、産まれてくる赤ちゃんも肌が弱かったりしたらどうしようと不安に思ってます。

私はベビー用を購入したかったのですが、その時ベビー用のボトルが売り切れで、他の洗剤をとりあえず購入しました。