※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ₊✼̥୭*
妊活

3月に子宮頸がん円錐切除手術を受け、頸管が狭くなり人工受精をすることになりました。初めての人工受精で、情報を教えてほしいです。

3月に子宮頸がん円錐切除の手術をし、この間久しぶりに不妊治療の病院へ行きました😊
検査の結果、手術をしたことで、頸管が狭くなってしまっており、人工受精のほうがいいかもとのことで、次の周期から人工受精をすることになりました!
初めての人工受精なので、いろいろ教えていただけると嬉しいです🤗

コメント

人工授精で娘を妊娠しました😊✨

• まこ₊✼̥୭*

まこ₊✼̥୭*

お返事ありがとうございます!
    この間、人工受精の説明を受けたのですが、副作用があるとか、注射や内服薬もいくつか種類があるとかで、こんがらがってます😅

• 7月24日

退会ユーザー

私は特に副作用は感じなかったですよ😊
    注射は確実に排卵させるためのhcg注射で内服はデュファストンかなと思います✨
    デュファストンで吐き気がする人もいるみたいです😣

• 7月24日
みず

はじめまして。20代の時に同じく円錐切除しました💡手術前後は、子宮無くならないか…子供ができるのか…とか精神的にすごい不安だったのを覚えてます。
旦那と出会い、30代で受けた会社の健康診断で筋腫が見つかりました。「子供を望むなら早くした方がいいよ」という助言をきっかけに婦人科を受診。結果、まこさんと同じく手術により頸管がかなり細くて、入口はどこにあるかわからないほど。自然妊娠は無理 だろうとの事でした😞その後、会社の協力を得て人工受精に踏み出しましたが、9回ダメで転院して体外受精をしました😃(そこでは体外していなかったので。)
人工受精の時は、管入らなくて時間かかったり、痛かったりと先生には苦労かけました😓
うまく行くように祈ってます✨

• まこ₊✼̥୭*

まこ₊✼̥୭*

お返事ありがとうございます🤗
    やっぱり円錐切除してると、頸管細くなるんですよね💦
    そこに管通す時ってやっぱり痛かったですか?😫
    卵管造影の時すんなり通ったわりにはめちゃくちゃ痛くて😭
    でも子供を授かるためには、全く術がないわけじゃないから、やれることは頑張ろうと思ってます😅

• 7月25日
  • みず

みず

頸管の入口がわからないことと、まっすぐ通ってないような話もしてたので、痛かったのかと❗️転移先の先生も困ってましたが、はじめだけって感じでした☺️
    人工受精の時は、卵胞の育ちかたみてこの日に来てと言われるので、働きながらだと厳しかったです。休み交渉や遅刻で、協力というか迷惑というか…😵
    私も、少しでも若いうちに頑張って後悔のないようにやれるだけの事をして、それでどうにも無理なら諦めるしかないという気持ちでした❗️

• 7月25日