※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれない悩みです。毎食20~50gで飽きてしまい、バンボに座らせても5分で出たがる状況。ベビーフードに頼っていますが、ポーロは好き。つかみ食べおやつなどで食べてくれる工夫はありますか?

【ヘルプです(>_<)】
離乳食たべてくれません、、、(>_<)

皆様どうかお知恵を貸してください。。

・9ヶ月、2回食
・毎食20~50gくらいで飽きてしまう
・バンボに座らせているが、5分くらいで出たがる
・つかまり立ちの体制で食べさせたり、おもちゃをもたせて興味をひくが上記の量が精一杯


よく残すので、作るのも億劫になり
ベビーフードに頼ってます。

ポーロなどは好きで際限なく食べます。

つかみ食べおやつなどにしたら食べてくれるとかありますかね?
大人しく食べてくれるお子さん、何か工夫してますか?


まだまだミルクメインだし、食べたくない日もあるよね!、くらいの軽い気持ちでしたが、なかなか長引いてるのでどうかご意見くださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳はどんな感じですか?

ベビーフードは食べてくれますか?

  • まゆ

    まゆ

    ベビーフードだと少しは食べてくれますが、いわゆる月齢の推奨量にはぜんぜんです。

    完ミですがミルクはよくのんでくれてます!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いてるタイミングであげても食べませんかね😱

    あとは、柔らかいのが嫌いだったりするかもですね😂

    • 7月24日
COCORO

大人のを薄味にしてとりわけとか検討されてみては??どーですか??

バンボって腹圧かかりますよね?きついんじゃないでしょうか??

自分で食べてもらえる練習も含めて食べさせてみるとか??

9ヶ月って自我が出てきますし、ケチャップ、醤油、味噌は使えますので ほんの少しですが…ためしてみては??

  • まゆ

    まゆ

    取り分けはまだやったことないのでやってみます!

    たしかにバンボ最近はぴったりハマってるかんじでしたので、きついのかもしれません!

    味付け、結構調味料つかっていいのですね。薄味や素材の味を心がけていたのでもう少し味付けしてみます。
    ありがとうございます(^-^)

    • 7月24日