※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
妊娠・出産

帝王切開の費用と必要なお金について教えてください。

帝王切開っていくらかかりましたか?病気してて保険入れないのでいくらかかったか教えてくださいまたどれくらいお金用意したらいいですか?

コメント

なあ

総合病院や市民病院で
大部屋なら手出しなしとかになるところが多いです。
わたしが上の子出産したときは総合病院で個室に入ったので手出し15万くらいでした。
下の子は個人病院で手出し20万弱でした。
限度額認定証利用してます。

とも

高額療養費の限度額認定証を作れば手出しいらないぐらいです👌1人目の時はお金帰ってきました!今回は1万円ぐらい手出しみたいですが、普通分娩の人と変わらないぐらいみたいです✨

• キラキラ

キラキラ

回答ありがとうございますちなみに保険はいってましたか?

• 7月24日
  • キラキラ

キラキラ

保険のお金加えてこの金額ですか?

• 7月24日
  • とも

とも

保険って自分で入る医療保険ですよね?
    医療保険は入ってますが、子宮内膜症で5年間は子宮関係のお金は降りないことになっているため全くおりませんでした!なので、医療保険は入れずにこの値段です!

• 7月24日
りんご

私の病院は手出しは12万くらいでした!

キラキラ

皆さん保険のお金加えないでいくらかかりましたか?

jasmine

入ってないという保険は生命保険のことですよね?
国保、社保などは必ず入ってるので限度額認定証を事前に提出したらそこまでお金はかからないと思いますよ。私は1泊1万の個室を6日使って42万以内で収まり9万戻ってきました。なので大部屋だと15万くらい戻りがあったと思います。

一人目は総合病院で42万のうち16万返ってきました。
二人目は個人病院で、手出し18万でした😭