※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナコ
ココロ・悩み

友人の赤ちゃんの悲しい結果について知ってしまい、自分の出産報告が難しい状況です。知らないふりして報告するか、それとも軽く報告するか迷っています。どうすればいいでしょうか?

出産報告について悩んでます。

半年程放置してたTwitterを開きました。
友人の3日程前の呟きが、赤ちゃんが残念な結果になったと。辛いと😭(しかも初めての子です)
思わず返信も出来ず閉じてしまいました。

私はもうすぐ出産予定です。
産後グループラインで友人達に報告する予定でした。仲間内では皆、入院中に産まれたよ報告してます。

悲しい結果から半月程で出産の話題聴くのキツいですよね?😭私だったら絶対泣く。
どうしよう。知らなかったふりで軽く報告するべきでしょうか。変に気を使うのもダメですよね😥

皆様ならどうしますか?

Twitterなんて放置してたんだから開けなきゃ良かった😭

コメント

はじめてのママリ🔰

グループLINEて厄介ですよね…
私も皆妊娠、出産の報告があったとき自分だけまだだったので複雑な気持ちだったことありました。
でも友達ならいつかは出産のことは報告しなきゃいけないので私なら産後一週間くらいに報告します💦
私はsnsがどうも苦手でやってないのですが、ツイッターにそういう報告をあげるのもどうかなと思ってしまいました😅

  • ナナコ

    ナナコ

    回答ありがとうございます。
    帝王切開なんでそれを理由に遅めに報告することにします。
    手帳をもらえた事が嬉しくて報告をあげた→ダメだったけど報告しとかないとみたいな感じでした😭
    難しいですね😥

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、早めに報告されたのですね💦
    お友達には悪いですが私ならツイッター見てなかったことにしちゃいます😣

    ナナコさんあと少しですね!
    どうかお体大事にしてください✨

    • 7月24日