※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

県民共済で怪我をし、翌日に発熱した場合、保険が適用されるかどうか知りたいです。

保険に詳しい方、経験者の方のみ宜しくお願い致します。素人の方のコメントは求めておりません。

県民共済に加入しております。公園で遊んでいて転けて怪我をしました。怪我をしたので次の日小児科で受診しようと思っていたら次の日発熱。

風邪と一緒に怪我をした所も見てもらいました。この場合県民共済から保険はおりないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

定額払いの保険なら、診療明細書と請求書でポンッと1日分支払いされるかと思います。

場合によっては、診断書の提出を言われるかもしれませんね。
1度聞いてみた方が良いかと思います。傷害受診しているなら、支払われないことはないと思いますよ。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊毎月定額2000円です。
    保険の請求の点数を見たところ、初診料と投薬の所にしか点数が記載されて無くて…

• 7月24日
  • まぁ

まぁ

県民共済も小児科も時間外でしてママリで教えて頂きたくコメント致しました。

• 7月24日

退会ユーザー

請求連絡をしたら、記入が必要な書類が共済側から送られてきます。
    そこには、別途被保険者にて提出が必要な書類も記載してあるので、今手元に無いものがあれば病院に「保険請求に必要」と伝えて発行してもらったら良いと思います。
    傷害保険の請求なら、診療明細書と診断書程度で支払われるはずですよ☺️

• 7月24日