※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

友人の友達の3歳の娘がおっぱいを飲んでいて衝撃を受けた。遊びたいけど授乳姿を見たくない。断り方を教えてほしい。

先日友人の家に行った時、友人の友達もいて
初めて会ったんですが、その時に3歳の娘さんに
おっぱいをあげていたんです。
普通に息子と一緒に遊んでいたら
ふらふらーっとママの所に行き、服をめくって
おっぱいを飲んでいました。
3歳で飲むコがいるなんて私知らなくて
かなりの衝撃を受けたのと同時に引きました。
3歳って喋れるし、普通のご飯食べてるし
やってる事は赤ちゃんじゃなく、大人に近づいている
その子がでかい体で、お母さんに抱っこされて
おっぱいを飲んでいる姿が気持ち悪いと
思ってしまいました。
友人には3歳でおっぱい飲むの?!と言ったら
やめれないんだって、って言われてその場は
終わりましたが、また遊ぶ事になってしまいました。
正直その人とは遊びたい気持ちがありますが
授乳姿を見たくありません。
でもいつ暇?と言われ、空いている日にちを
言わなければならなくて、、
何かいい断り方ありますか??

コメント

ひなの

あげてる人はあげてますからね💦
確かに初見は驚くとは思いますが😅

断るのならとりあえず空いてる日を伝えて
前日に体調不良とか?🤔

miii

2歳過ぎでも飲んでる子いるのでやめられないとそのままかもしれませんね🤔来月は予定が詰まっててとかどうですか?主人が出張だから実家に帰るから遠くなるとか、、、

はる

少し前に知り合った友達にもいますよ😅3歳ちょうどくらいで出会い、その時授乳しててかなり衝撃を受け、その後幼稚園に年少で入ったのでさすがにやめたと思いましたが、まだ夜とか飲むそうですΣ(゚д゚lll) 他人の子育てなので口を出す権利もありませんが、客観的に見たら私も気持ち悪いと思っちゃいます😅
外国は授乳長いみたいですけどね😅
とりあえずできるだけ先延ばしにして、1週間前くらいに風邪引いたことにしてキャンセルしますかね!

はじめてのママリ(28)

しばらく忙しくてー
とか適当に言います😂
にしてもびっくり、わたしもそんなん見たら引きます💦

おりんさん。

そのまま思ったことを伝えて断ればいいんじゃないですかね?。
向こうもそう思ってる人とは遊びたくないと思いますし💦。
母乳は精神安定剤と言われてますし、別に悪いことではないと思いますが。でも、3才で母乳のみでご飯食べさせてないとかなら私も引いちゃいますが。
うちの娘も断乳はせず卒乳だったので3才くらいまで飲んでました😂。

池

ちょっと会うの控えたいなと思う方への断り方は当たり障りなく自分の体調不良にしてます。どう具合が悪いかは言わずにちょっと最近体調がすぐれなくて、ごめんねという感じで。
予定が立て込んでてと言うこともあります。
避けたい人にはっきりと理由伝えるのも失礼かと私も伝えられない方がいます(授乳が理由ではないですが)

別な話ですが知り合いに当時4歳過ぎてもミルク(フォロミでなく赤ちゃんのミルク)を哺乳瓶で飲ませてるという親子がいました…当時1歳数ヶ月の娘と会った時にミルク(フォロミでない)飲んでないの?と聞かれドン引きでしたが、よそのうちのことなので何も言わずへぇーそうなんだーって返しそれ以上その話題には触れませんでしたが😅
授乳(おっぱい)は正直娘と同級生の親子さんでもいらっしゃいます…思わず母乳出るの!?と聞いてしまったこともありますが😂いろんな方がいるんだなと…