※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ
妊活

初期胚移植で妊娠できるか心配です。初期胚1個だけで苦労が多かったのに、胚盤胞移植が陰性だったのでショックです。

2個採卵→1個初期胚凍結
もう1個は胚盤胞まで培養→成長止まる

何十万もかけて初期胚一個って(T ^ T)

なんだかショックで💧

今まで胚盤胞ばっか移植してて陰性続きだったのに、初期胚移植して妊娠できるのかと心配ばかり💧

はぁ〜
あんなに痛い思いして初期胚一個って…

コメント

はじめてのママリ

本当お金ばっかかかって嫌になりますよね😭

私は9個取れて初期胚2つと胚盤胞1つできましたが胚盤胞は融解した時に成長ストップしてしまい、移植日にキャンセルになりました😱

しかしそのあとの初期胚で妊娠できました☺️
流産してしまいましたが赤ちゃんには異常なしでした!

それに比べてちゅん(^^)さんは2個採卵し1個初期胚、1個胚盤胞にまで育ってすごく確率がいいと思いました✨

胚盤胞は妊娠率も高くていいですがお腹の中の環境のほうがいいので初期胚でも可能性充分あります☺️

無事ひっついてくれるといいですね✨

• ポコタ

ポコタ

コメントありがとうございます!
    胚盤胞までばいようしたけど、育たなかったんです(T ^ T)

まめさん、胚盤胞は融解時に成長ストップ、初期胚流産、最後の初期胚で妊娠、出産とのことですか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😖

1回目→初期胚移植で陰性
    2回目→胚盤胞融解時に成長ストップ
    3回目→初期胚移植で陽性

その後9週で流産して赤ちゃんの染色体検査した所正常だった為私が原因の可能性が高いとの事で不育症検査を色々している所です😭

もう卵は残ってなくて不育症検査しながらとりあえず人工授精に落とそうと思ってる所です!

• 7月24日
  • ポコタ

ポコタ

辛い事を思い出させてしまってすみません💧
    赤ちゃんの染色体検査したんですね‼️
    私知らなくって、タイミング・人工授精と通ってた所に手術をお願いして、体外受精で苦戦してるのも知ってるのに何も言われなくって、後からネットで知って…
    無知だった事を後悔してます。

検査の件、まめさんは病院側から言ってもらえましたか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はもう前を向いてるので大丈夫ですよ😊
    そうなんですね😖

流産した赤ちゃんの染色体検査も不育症検査も自分で希望しました☺️
    移植する前になにか原因があるなら知っときたいと思い不育症の検査をして引っかかってたのでそれを対処しながら妊娠できたのに流産したのでまた次は違う対処法をすると言われました😭

流産後にも不育症検査したので明日結果を聞く予定です😊

• 7月25日
  • ポコタ

ポコタ

自分で希望したのですね!
    私も知っておけば良かったです…
    ありがとうございました(T ^ T)!
    妊活頑張りましょう(T ^ T)♡

• 7月25日