※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
ココロ・悩み

バイト先で年下の子から教えてもらっているが、無愛想でコミュニケーションが難しい。ミスすると裏で話されている気がして不快。他の人とは打ち解けられず、やりにくい状況。不安で辞めたい気持ちも。

先月から夜にバイトをしていて
週2で数時間しか入ってないため
なかなか仕事を覚えられません。

あまり日数も入ってなく
覚えも悪いせいか
一緒に入ってる子(年下)に
教えてもらってるのですが
心なしか無愛想な感じです。

わからないことがあって教えてくださいと
聞きに行けばすごく無愛想にここはこーです。こうしてください、○○しないでください、と口調キツめにおしえられ
コミュニケーションを取りたいのてすが
なかなか心を開いてもらえません。
同じ時間帯の女の子がその子だけで
よくシフトも被るので
私から歩み寄ってきたのですが
話しかけても軽く無視され(時間が空いたときとかです。普段はみんな結構話をしてます)
わからないことを聞いても実に迷惑そう、、
挙げ句には自分で確認してください、と。。
教えてもらってないから聞いてるのに👽👽

あと、私がミスしてしまいその子に指導されたあと
その子が裏にいる人に話かけにいくんです。
タイミングよく私がミスしたあとに。。
これまでに2回ありました。。
しかもなかなか裏から出てきません。

そんなつもりはなくても悪口を言われている気になりすごく不快です。。
ミスしたあとにかならず裏に行くので
なにかしら言われてるんだろうなぁっておもってますが💦💦

あとから入ってきた男の子とかとは
すぐに打ち解けたみたいで楽しそうに話してますが
私だけ距離があるのかなーと。。

みんな学生とかで20代前半で私は29の主婦です。
だからなのかなーと思ってますが
明らかに嫌われてる感じでやりにくい、、、

旦那には気にする必要ないといわれましたが
これから一緒にやっていく仲間として
少しは心開いてほしいなーってかんじです。
私がなにかしたのかな?と最近モヤモヤしてます。。


正直もう辞めたいなぁと思うときもあります😭😭

コメント

もな👠

人には合う合わないありますからね。

嫌われてるかも?と思ってこちらも態度にだすと、悪循環になると思います。
こちらは普通に接していればいいと思いますよ。

ただ仕事を早く覚えることは努力したほうがいいです。その姿勢をみせれば、その子も少しは変わってくるかも…?

  • 純香

    純香

    態度には出してません。
    極力普通に接してますが
    向こうが態度に出してきてるので不快なだけです。。

    早く覚える努力もしてます、、
    黙々と作業して時間すぎるのを待ってるかんじです。😓

    • 7月24日
ゆうこ

そういう人は人に優しくできない可哀想な人と心の中で見下しとくと気が楽ですよ😆笑

  • 純香

    純香

    私も最近そうしてます。
    あー態度に出るなんてお子ちゃまねと😅

    • 7月24日
kk

わからないことを聞いて冷たくされるのは嫌ですよね😭
でも、学生や20代前半の人たちと、29歳の主婦じゃ多少距離があるのも無理ないと思います💦
私も29歳ですが、相手がそういう感じなら、後から入って積極的に話しかけて勘違いおばちゃんだと思われるよりは、仕事だけの関係と割り切って必要以上にコミュニケーションは取りません😅
週にたった2日の数時間くらい居心地悪くてもまあいっかって感じです😂
でも年齢性別関係なく和気あいあいとした職場もいくらでもあるので、辛いなら別のバイトを探してもいいと思いますよ😊

  • 純香

    純香

    そうなんです。
    初めて聞くことを
    なんで知らないの的な顔されるのがイヤで💦

    たしかに距離があるのは仕方ないですかね。。
    できれば仲良くしたいのですがね💦💦
    まだ2ヶ月なので頑張ってみます😭😭

    • 7月24日