※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを自ら離すことがない。助産師に相談したら、お腹いっぱいなら自分で外すか残すと言われた。みなさんの経験を聞きたい。

生後2ヶ月の子で混合育児なのですが、2ヶ月でおっぱいいらなくなったら、自分で話したり嫌がったりするのでしょうか?哺乳瓶も、同じでお腹いっぱいなら残したりするのでしょうか?😂うちの子はおっぱいを自ら離したことがありません。なので10分経ったら私が外してという感じです。満腹中枢はまだですよね?助産師さんにはいらなかったら、自分から外したり、残したりするからと言われました!みなさんのご意見聞かせてください😭

コメント

♡コキンちゃん♡

まだお腹いっぱいがわからない月齢なのであげたらあげただけ飲む時期かと思います(^-^)
飲ませすぎると嘔吐とかありますよね🤔
3ヶ月近くなると遊び飲みとかしだしますよね!

• ひまわり

ひまわり

やっぱりまだわからないですよね😅吐き戻しはあまりしなくなったので、ちょうどいいのかもしれないですね!
    ありがとうございました!

• 7月24日
ママリ

うちも二ヶ月で混合ですが、母乳もミルクも自分から離すことはほぼありません💦
飲んでる途中で寝ちゃって飲めなくなるぐらいですかね、、
確か満腹中枢が出来上がるのって三ヶ月か四ヶ月くらいでしたよね😣

• ひまわり

ひまわり

そーですよね😅💦寝ちゃいますよね〜!私も、子供が寝て口をあぽーんと開けたままの状態は離してます!
    3ヶ月くらいでやっとですかね❗️

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

混合難しいですよね💧
    お腹いっぱいで離してくれたら分かりやすいんですけど(*_*)

• 7月25日
  • ひまわり

ひまわり

難しいですよね💦
    機嫌が良かったり、そのまま寝たりだから大丈夫かなと思ってます😂

• 7月25日

生後1ヶ月半の子供がいますが、うちの子は要らなくなると自ら離します。離してもまた咥えさせるとオエッとして口を離します😅

• ひまわり

ひまわり

そーなんですね❗️その子その子で違うんでしょうかね😳😂

• 7月24日
ma

もうすぐ3ヶ月になります!
うちの子はミルクの時はいらなくなると、べーっと舌を出していらないサインを出してきます!!
母乳の時は10分程吸ってる時もありますが、力なく加えてるだけになったら外してます😂笑

• ひまわり

ひまわり

3ヶ月になる頃だとわかってくるんですね!母乳は最初はがっついて飲むけど、後はチュパチュパしてるだけですよね😂

• 7月24日
  • ma

ma

分かってきたのは本当に最近だと思います!
    それまではミルクも無くなるまでひたすら飲んでました😂笑
    おっぱいが安心するのか、後半も外さずなんか遊びますよね😂💕

• 7月24日
  • ひまわり

ひまわり

分かってくるとこっちも理解しやすいですよね😂
    やっぱりまだ吐くまで飲んでしまうんですねー!
    昼間はほぼはなさないですね😂夜中とか朝方は口をあぽーんと開けてますが、、、😅❗️

• 7月24日