※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
子育て・グッズ

子供と外食する際の工夫について相談しています。

今日友達1人と息子2人と、
バイキング形式のお店に行ってきました。

あまりに息子がウロチョロしてて、
長時間おなじ椅子に座っててくれないので
私のしつけがなってないのかな〜と
とても落ち込みました😭

周りの方はみんな優しくしてくれて、
ニコニコ見守ってくれてましたが...

食べ物を取りに行く時は友達と交代で、
上の子と一緒に選びに行きました。
選ぶ時はいろんなもの見てるだけで
よかったです。
でも席についてみんなで食べてて
しばらくすると、飽きて下におりたい、
抱っこ、歩きたい、ジラが始まります。

好きな食べ物や携帯(車が好きなので車の画像)
を見せても一瞬で飽きます。

ずっと座らせてると、
テーブルの食べ物をグチャグチャにしたり
手の届くものぜんぶ下に落とそうとします。

私が抱っこしながら食べて、
最終的に膝に固定すると奇声をあげるので
バイキングのもの一緒に選びに行って
気を紛らせながらバタバタ食べました。

下の子はベビーカーでずっと
寝てくれてたので助かりましたが🥺

この歳だと、ある程度は仕方ないでしょうか?
でも きちんと座っておとなしく食べてる子も
沢山見るし...
どう教えたらいいんだろって
外食するたびに落ち込みます😭

皆さんが子供と外食するとき
なにか工夫されてることってありますか?

コメント

あー

お疲れ様です😌子供連れて外食大変ですよね💦四歳の息子が居ます。
おもちゃは絵本、トミカなど持っていっていましたが、ろくに遊ばず食べず、でした💦現在は座って食べています☺️

キッズスペースや、個室があるところで外食していました!周りも音も気にしなくて気楽でした(^-^)

  • SSママ

    SSママ

    ありがとうございます😭
    色んな物試しても、他に目がいきますよね😞

    個室などあったら良かったのですが、今日のところは無くて😭
    ない所に行ったらバタバタ覚悟しないとでした🤣
    次から調べてからいこうと思います😭

    • 7月24日
もな💅🏻

まだ1歳半程度ならそれが普通ですよ。
私は息子がその頃は大人しくできないので、友達とランチ行くのも億劫なので控えでした。
外食もなしでするようになったのは、3歳前くらいですかね。

  • SSママ

    SSママ

    やっぱり仕方ないんですね😅
    友達と会ってリフレッシュしたいけど 疲れるのは目に見えてますもんね...
    友達もずっと手伝ってくれてました😭✨
    もうすこし大きくなったら外食も楽になりますかね😁
    その時期までは辛抱ですね😭

    • 7月24日