※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠・流産・手術を経験し、妊活に取り組んでいる23歳女性。妊娠が難しい体質になったのか不安。同じ経験の方の意見を求めています。

今年の1月に妊娠発覚し、2月頭に双子と判明したものの2月の半ばに赤ちゃん二人ともの心拍が止まってしまい流産を経験しました。今年23歳の年です☺️
一絨毛膜一羊膜双胎(MMツイン)のため、かなりのリスクを伴うと先生から聞いていて覚悟はしていたものの、かなり落ち込みました。

その2週間後に掻爬手術をしたのですが、双子というのもあり子宮が大きくなってしまっていたため手術にかなり時間がかかり、終了後も先生からお腹の中にまだ残っていますとの報告を受け、それから2ヶ月間病院に通いました😣
2ヶ月目の5月に入ってやっとのことで、ようやく自然に残っていたものが出て次の妊娠を考えてもいいと先生に言われ、通院もその日で終了しました😢💪

ただ、それからまた頑張ろうと思い妊活に励んでいますが、なかなか授かりません😢
前回の妊娠は、妊活初めてすぐだったこともありかなり不安に感じています。
焦ってはいないものの、双子ちゃんの手術だったこともあり、妊娠しづらい体質になってしまったのかなと考えたりもしています😢
同じ経験された方いらっしゃいましたら、ご意見お聞きしたいです😣😣

コメント

みっふぃー

私も先日、完全流産したばかりです。双子ちゃんお辛かったですね、、またいつか会いたいですね☺️!

やはり流産後でストレスや精神的に不安定などになってしまっていてなかなか妊娠に至らないのかもですね😭考え過ぎず、なんて無理ですもんね。私もすぐにまた妊活始めたいのですが授かれなかったらどうしようという不安があります、、経験談ではなくてすみません。気になるのでコメント私も読ませていただきますね🙇‍♀️
お互いまた赤ちゃんに会えますように🕊

• yu

yu

コメントありがとうございます💓
    そうなんですよね、あたしもまだ不安はかなりあるのですが前向きに頑張ろうと思います☺️
    素敵なお言葉にすごく救われました🥰💪
    みっふぃーさん、お互い頑張りましょう〜〜〜

• 7月26日
ママ

わたしも今から5年前に自然妊娠で双子を授かりましたが10wで1人は自然に流れ、1人は残ってたので手術しました。私の場合はそれからは期間あいたのもありましたが授かれましたよ😣

• yu

yu

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね、流産したからといって授かれないってことはないんですね😢😢
    やはり体質的なものもあるんでしょうか、、
    焦らず自分たちのペースで私も頑張ろうと思います☺️☺️☺️

• 7月26日