※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをしているが、ハイハイができない。手伝いや見守りをしているか、どんなことをしているか質問したい。

【寝返りについて】
あと3日で4ヶ月になふ娘です
写真にある通りの寝返りをします。
寝返り返りもします。
まだ腕の力が無いのか、ハイハイせず、頭を擦り付けて、足で蹴って進む感じです。


みなさんはハイハイするまでに
どんな事手伝いましたか??
また、何もせず見守ってますか??

疲れてきたら、仰向けに戻します。

その他は、おもちゃ目の前に置いて、手を伸ばしてもらって遊んでます

コメント

ママリ

赤ちゃんの足の裏に手のひらを当てて蹴って前に進むサポートしてみたりはしました!
3ヶ月でハイハイ出来る子はなかなかレアじゃないかなー!と思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    私も
    あまりにもモゾモゾしてたら
    それやってます!

    そうですよね!
    ハイハイに行く過程が知りたくて投稿させて頂きました!

    コメントありがとうございます!

    • 7月24日
まま

まだ4ヶ月ですよね💦
何もせず見守ってていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    分かりました!👍

    • 7月24日
ゴロゴロするの好き❤

うちの娘もそんな感じですよー
29日で4ヶ月になります
誕生日近いですね

寝返り、寝返り返り、ずりばいするのはとっても早いほうなので、手伝うのは邪魔なものをどけるのと、疲れたらひっくり返すことくらいです

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    誕生日近いですね!

    ずりばいってどんな感じなんですか??

    早いんですね🎶
    お互いに成長が楽しみですね♡

    • 7月24日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    ずりばいはほふく前進みたいなもんです

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    分かりました!
    ありがとうございます!

    • 7月24日
マーマ

練習、手伝いしません。

仰向けも、寝返りがえりができるならしないです。
泣いたらさすがに抱っこしますけど。。
ハイハイは個人差ですけど、うちの娘は少し出来るようになってきましたよ!
3ヶ月なら、まだまだズリバイでいいとおもいます

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    この写真はずりばいでしょうか??

    イマイチ分からなくて💦

    ハイハイ出来るようになってきたんですね♡素敵です😍

    分かりました!
    見守ってます!

    • 7月24日
りんご

そんなに何としませんでしたが3ヶ月で寝返り、寝返り返りひてズリバイが5ヶ月ぐらいでした。おもちゃで遊んだりはしましたが。

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうなんですね!
    分かりました👍
    見守っていきたいと思います!!

    • 7月24日