※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

つわりがひどく外食が続いている中、コンビニで食事をしていると周囲から指摘されました。無理をして外食すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

最近つわりが酷くあまり外に食べに行ったりご飯を作ったりできずコンビニなどの毎日が続いていて、本当に申し訳ないとは思っているのですが、今日ついに、「またコンビニ?」と言われてしまいました。どうしたらいいのでしょうか。無理をしてでも食べ切れるかわからない中外食で済ませた方がいいのでしょうか。

コメント

ももも

旦那さんだけ行ってもらったらいいんじゃないですか?

• ☆

今までもそうしてるのですが😅

• 7月25日

旦那さんに自分の食べたいものを買ってきてもらうのはどうでしょう😓?
ご飯だけ炊いてお惣菜など買ってきてもらったり…。
休みの日だったら出前取るなり、1人で外食するなり、自分で料理作ってもらえばいいと思います😣
無理して外食する必要はないと思いますよ😊💦

• ☆

夜は出前が多いのですが昼間はどうしてもコンビニが多くて😭

• 7月25日
さつじ

コンビニでいいです!文句があるなら自分で作ってもらいましょう!😅
お腹で2人の赤ちゃん育ててるのに、、やりたくてもやれないことわかってほしいですね😭私もつわり酷くて寝たきりが長かったのでよくわかります😢無理してまで外食する必要ないと思います😭
いつか終わるんです頑張って水分とってくださいね💕

• ☆

ほんとに毎日寝たきりでお風呂入るのもだるいしなにか入れては吐くの繰り返しで…

• 7月25日
べき

またって言われてもつわりの時期しんどいのは仕方ないですよね💦
分かってほしいと思いますが、そこはいきなり理解はできないと思うのでこの際置いておいて…
一緒に食べに行かないといけないのでしょうか?
私は食べられるかわからないからコンビニで済まそうと思うので、ごめんだけど自分で食べたいもの買ってきたり食べてきたりしてくれないかな?
と、私なら言いますね💦

• ☆

私もそう言ってるのですが…

• 7月25日
めぐまま

無理しなくてもいいと思います!本当、辛いですししょうがないですからね💦旦那さんに理解してもらうのが一番ですが…
私は旦那がスーパーでお惣菜とか買ってきてくれました😊
お米炊ける臭いもダメ、本当に気持ち悪くて、私が部屋に閉じ籠ってる間にご飯作ってくれたりとかしてましたね…💦

• ☆

本当に辛いです😭😭
    そうですよね。。

• 7月25日

つわり辛いですよね。旦那さん、もう少しわかってほしいですね。私はほぼベッド生活でしたが旦那さんに買ってきてもらってました。またって言い方もどうかと思います。

• ☆

すごく気にしちゃいます。言動一つ一つに

• 7月25日
ママちゃん

じゃあ好きなもの食ってくれば?って感じですよね
こっちは食べることすら苦痛なのに

• ☆

そうなんですよね…

• 7月25日
saya

つわりでしんどいのに、またコンビニ?なんて言うんだったら、ご自分で買ってきて夕飯の支度するなり、出前とったりなんなりしたらいいと思います。旦那さん妊婦の奥さんをいたわって欲しいです!

• ☆

そうですよね。

• 7月25日
2児ママ🐰

スーパーでお惣菜など冷凍食品を買ってきて食べさせるといいかもしれません

• ☆

そうですね!
    でも今は立ったりスーパーの匂いもきついので当分先になりそうです。

• 7月25日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

旦那さんに相談して生協にしてはどうですか?

• 7月25日
ママリ

準備してるだけえらいですよ!
旦那さん食べたいもの買ってくるか食べてくるかしてくれればいいのにと思います😰

• ☆

今もそうしてくれてるのですが、言葉一つ一つが気になっちゃって…

• 7月25日
Iku

我が家はワタシが「しんどい、しんどい」言いまくってるので、旦那さんの方から
「夕飯準備なかったら、買って帰るか食べて帰るから言うてー」って言うてくれたので、その言葉に甘えてます😂
さっそく自分で夕飯作ってくれました💦
旦那さんも好きなものたべれるし、夕飯準備しない宣言しちゃいましょう😂💪🏻

• ☆

いい旦那様ですね😭

• 7月25日
  • Iku

Iku

たぶんいつもワタシが尻に敷いてるからだと思います😂

• 7月25日
  • ☆

なるほどです!

• 7月25日