※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

もともと腰痛持ちだったけど、産後、特にこの一年は腰痛の頻度が増し、…

もともと腰痛持ちだったけど、産後、特にこの一年は腰痛の頻度が増し、それなりにケアをしながら、騙し騙しでやってた。

しかし昨日の朝、ここしばらく体から出ていたイエローカードがレッドになったらしく、普通に朝掃除してたら腰に痛みが走り、時間経過と共に直立歩行以外は痛くて動けなくなった。

旦那が先週から会社を辞めてフリーになり、昨日も家にいたので、夕方に整形外科に駆け込んだら、ヘルニアの一種だと言われ、なるべく子供には歩かせて抱っこを避けるか、骨盤に乗せる様に抱っこするなどして回避しないと、と言われた。

子供は大のパパ大好きなのに、目の前にパパが居るのに、私が一人で病院に行こうとしたら泣き始め、、、病院に着き、様子が気になり旦那にメールしたら、泣き疲れて寝た……と。

待ち人数も少なく、比較的に早く終わり帰宅したら、私が帰宅した鍵の音で目覚めた子供が、また泣き出した。。。
寝起きで泣くと、抱っこしないと泣き止まないので、私が座りながら抱っこしたら、いいよ、俺が抱っこするから……と旦那が抱っこを変わったけど、余計に泣き止まなくなり……。
結局抱っこを代わって、泣き止んだ。

『何だよ……💦やはりママの抱っこじゃないとダメかよ💦💦』と。。。

旦那から話を聞いていた義母が様子を見にうちに来てしまった。
パパとばーばが大好きな娘は、義母の登場に一気に機嫌が治り、パパ抱っこでも泣かなくなったけど……

病院でヘルニアの一種だと言われたことを話すと……
旦那は子供に『ママは腰が痛くて、抱っこできないんだって。だから抱っこせがんじゃダメだよ』と。
続けて『ママが動けなくなったら、家のことが何も進まない…………💦💦』と、半分嘆いてた😓😓😓

子供はパパが大好きで、起きてから寝るまで、一日中どこでもパパ~と叫ぶけど……。
でもパパは、家での多少の遊び相手以外、子供のこと、何もしたことないもんね💦💦💦
旦那はたまに子供を抱っこするけど、日頃のゴルフの練習のし過ぎで、重くて腰が痛い……と言って5分と持たない。

そんな当の旦那は今日は今月6回目のゴルフ。
会社を辞めてフリーになり、時間の縛りがなくなったので、今まで何度も誘われてた新しい試合に出るための、今日は大切な予選なんだと😅😅
やっと会社から解放されたから、最低でも半年から一年は自分がしたいことをやるそうで、ゴルフもその一貫。
そんな1日いない息子をフォローするかのように、用事が終わったら顔を出すと言う義母。
(今日は大丈夫です、と断りを入れました)

これだから、いつも義母には助けられてるけど、旦那にはほぼ頼ってないとしか思えないんだよな……。
今までは会社員の給料で生活費を頂いてた。
来月からは、旦那の失業保険か旦那が運用してる資産から生活費を頂くので、私達が生活させて貰ってることに変わりはないけど……。
フリーで毎日家に居るのに、自分のペースで生活。
ゴルフの予定も直前に報告されるし、大体毎日3時以降に出掛けて夜に帰宅して、夕飯食べてまた九時過ぎにゴルフの練習しに行く毎日。。。
来月の試合の為に、最近シャフトをプロが使うものに変えて、体を極限まで痛め付けてるんだとか。

生活費をきちんと頂いてるから、文句は言えないと思うけど……
自分がやりたいことを思い切りやりたいなら……
別居して一人で生活すれば良いのに😞😞

バツイチの40代で、二回目の結婚をして子供まで出来たのに、旦那はあくまで、自分の男としての人生を歩みたいんだな……

そんなことを思う毎日です😞😞

愚痴のような呟きのような、ボヤキのような文章ですが、皆さんはどう思いますか❔

コメント