※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
子育て・グッズ

4歳の息子気になることがあります。保育園で先生に叱られた際に土を口に…

4歳の息子
気になることがあります。

保育園で先生に叱られた際に土を口に入れたり、紙を口に入れたことがあるみたいです。

家でも叱られてまずいと自覚すると手を口の中へ入れることがあります。
それと叱っても聞かない時は「もうお母さん出ていくからね」と言って姿を消そうとしたり、本当に部屋から出ていくと泣いてパニックになったりします。
泣きすぎると嘔吐もよくします。

それとこれは1歳前後からですが、自分の思い通りにならないことがあるとその事を何回も繰り返し口にして言い続けます。
そのうち治るかなと思ってましたが、4歳になった今でも言い続けます。
例えば、公園行きたいけど行けないってなった時に、ずっと公園行きたいを繰り返し言っています。

なにか市や病院へ相談した方が良さそうですか?


コメント