※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

前回採血の時に、貧血の診断がでて、鉄剤&胃薬を処方されました。です…

前回採血の時に、貧血の診断がでて、鉄剤&胃薬を処方されました。
ですがそれを飲むと吐き気と便秘がひどく、便秘薬を飲むと1錠しか飲んでなくてもすごい下痢になってって感じで明後日病院なのでとりあえず薬飲むのを中断しました。
同じような方で鉄剤飲まずにサプリなどでいいよって言われた方いますか?
できれば、サプリや食事などで補えたらなと思ってます。
(お金はかかりますがそのほうが体調が楽なので、、)

コメント

かなで

私も鉄剤と胃薬出されました💦
でもやっぱり吐き気がひどくなりました。
仕事も休むようになってしまい、薬を変えてもらいたいと病院に電話しました。
行ったら子ども用の鉄剤シロップになりました。
(便秘はシロップの時のほうがなりやすかったですね😂)
吐き気はないものの、胸焼けしたりでそれもなかなか飲みにくいのですが💦
なので、もう途中から少なめに飲んで後はサプリで補っている、と次の診察(2週間後くらい)でサプリのパッケージを持参して正直に話したら、先生は「それでいいですよ」と言ってくれましたよ✨
事後報告になっちゃってちょっと勇気いりましたが💦
先生に伝えてみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子供用シロップとか処方されるんですね😳予想外です😳(笑)

そうですよね!病院で聞いてみます!

• 7月24日
みっくす

葉酸サプリとかどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    サプリも飲むことに抵抗もないですし、そのほうがいいのですが、それで鉄分がしっかり補えるかどうかってとこなんですよね😵

• 7月24日
  • みっくす

みっくす

調べてみたのですが妊娠中期以降は10~20mgの鉄分をサプリか食事かで取るのがおすすめらしいです!
    サプリに抵抗が内容でしたら調べてみて10~20mgの物を購入すればいいかと思います🤔

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

うわああ😭❤️❤️わざわざ調べていただいて🙏🏻🙏🏻ありがとうございます😢
    食事やサプリで取れるのであればそうしたいとおもいます🥰

• 7月24日