※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
妊娠・出産

お腹の張りについて相談中。先週の健診で問題ないと言われたが、便秘の症状か不安。切開早産はエコーで診断されるか。

張りがいまだに分かりません。

お腹ぎキューとした感じは無いのですが、重いです。
触ると固い様な固く無い様な…

念のため、家事、トイレ以外は横になってる事が多いですが、横になると立ってる時よりはお腹柔らかいです。

先週、健診時にお腹の張りが分から無いと相談した所、子宮頚管を測ってもらい、4㎝あるから問題無いと薬も何も処方されませんでした。

便秘なのでマグミット飲んで、毎日出てますが、トイレ後はお腹が多少、軽くなる様な気がするので張りでは無く、ただ便秘の症状なのでしょうか?

切開早産などは自覚症状無くても、エコーだけで診断されるものなんでしょうか?

先生は何を見て、切開早産と判断されるのでしょうか?

コメント

ゆっち〜

私も便秘しやすくて、便秘なるとお腹が硬くなりやすいです。私はハリかと思ってました。マグミットを飲み出してからはマシになったので、便秘が原因だったかもしれないですね。私も先生から大丈夫ですよ。言われてるので、信じてます

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

やはり便秘になると、固くなるんですね。
    私も先生を信じたいと思います。
    ありがとうございます‼︎

• 3月28日
ひーこ1011

今日、私もお腹の張りはどこまでいったらヤバいのか気になって聞いてきました(◍•ᴗ•◍)

私の場合は、お腹が重くなり、ずーん…としか感じになります。
カチカチまではいかないですが、それはやっぱり張ってるんだそうです。

張りが10分間隔とかで頻繁になるとまずいみたいですが、そうでなければ大丈夫って言われました。
妊婦さんは張りがない人はいないから、何度も張るようだったら横にならないとダメだけど、そうじゃなかったら普通に動いて良いって言われました☆

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

私もずーんと重たくなります。
    やはり、それも張りなんですね。
    安静にしながら、次の健診で相談してみようと思います。
    ありがとうございます‼︎

• 3月28日
amiku

私もお腹の張りよくわかっていなくて
検診に行ったら
予想外に
切迫早産だと申告をされて
来週3センチより下がっていれば即入院、といわれ

一日のうち22時間くらい横になっていました。

10分くらい歩くだけで
尿意を催す感じが続き

トイレに駆け込むのですが
小サジ1杯から2杯程度しか出ないような状態が続いていました。

入院は、かなり予算的にも生活的にも困るので
入院と言われないように
かなり慎重に生活していますよ。

amiku

あ、重い物をもったり肩より上に手を挙げたりするのはお腹に負担をかけているそうです。

あと、ソファに座るときも何気にお腹に力が入った体勢は良くないそうです。
起き上がるときも横向きで起き上がる、など
お腹に負担がかからないように動いていますよ。

おてんばやんちゃ娘

私も入院はかなり嫌なので、安静に過ごしてたいと思います。

結構、日常の行動でお腹に負担かかる事、多いですね。

色々、ありがとうございます‼︎