※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
步夢ママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、理由がわからず困っています。眠気やお腹が空いている可能性も。食べても泣くことが続いており、どうしたらいいか悩んでいます。

なんかなー。
1時間以上も泣かれると気が滅入るね。
泣き止んだかと思えばまた泣く
寝ぐずりで少ししか寝れなかったから眠くて泣いてるのか。お腹空いて泣いてるのかと思って離乳食あげたら食べるけど
泣く、食べる、泣く、食べる…
6ヵ月にしてはそこそこな量のはずなのに食べ終わっても泣く。
だからと言ってそんなに量増やすわけにもいかないし…
泣くのが仕事なのはわかるけど、
なんで泣いてるのかわからない状態が続くとさすがにきつい
頭痛くなってくる
どーしたらいいんだよーーーー( ;∀;)

コメント

みなみ

わかる。めっちゃわかる。。。

  • 步夢ママ

    步夢ママ

    わかってくれますかぁー(´;ω;`)
    なかなかきついですよねー

    • 3月28日
もちぃ1128

大丈夫ですかー?>_<

黄昏泣きではないですか?
それかおなら出てなくてお腹苦しいとか?
泣き止んでくれないとこちらも泣きたくなりますよね(;_;)

  • 步夢ママ

    步夢ママ

    きついですねー(;´д`)
    泣きたいですよね。
    そーかなー?とも思ったんですけど、
    どのくらいの時間黄昏泣きするんでしょうか…?
    ごはん中に力んでうんちしてたんでお腹はすっきりしてるはず…だけど、おならとうんちは別なのかな(( ˙_˙ )

    • 3月28日
  • もちぃ1128

    もちぃ1128

    何かしらの意思疎通手段ほしいですよね(^◇^;)
    うんち出てればお腹は大丈夫そうですね!
    歯ムズムズして気持ち悪いとか、
    抱っこはどう頑張っても効き目なしですか?

    • 3月28日
  • 步夢ママ

    步夢ママ

    何かあるなら言うてみろー!って言いたくなります(^^;)
    言えませんけど(笑)
    それも少しあるかもしれません。
    まだ生えてないので(^^;)
    抱っこしたら少しは泣き止むんですけど、
    何も出来なくなってしまうので(;´д`)

    • 3月28日
タロちゃんママ

離乳食をお腹いっぱい食べていても、おっぱいやミルクを飲んだら落ち着いて寝てくれることがありますよ。
まだ6ヶ月ですし、まだまだおっぱいやミルクが安心するんだと思います。

  • 步夢ママ

    步夢ママ

    ご飯の後にお風呂入れてるので今寝かせたら…と思ってしまって(;´д`)
    お腹いっぱいでなおさら睡魔がきたのかなと思いました。
    今日はいつもより早めに寝かしつけることにしました。

    • 3月28日
  • タロちゃんママ

    タロちゃんママ

    そうだったんですね、きっと眠かったんですね。
    ウチもお腹いっぱい食べた後は、寝かしつけろとぐずります!
    私はついつい早くても起きるの覚悟で寝かしつけちゃいます(笑)

    • 3月28日
  • 步夢ママ

    步夢ママ

    眠かったはずなのにお風呂上がると元気になってしまいました(^^;)
    食べてる途中に泣くのも眠気が来てるのでしょうかね(;´д`)
    なるべく毎日決められた時間に!って思いすぎて…
    たまにはいいやぁーくらいの気持ちをもたないと(^^;)

    • 3月28日
ひでのすけ

わかりますー!

うちも今日は昼寝失敗してからグズグズでしたー(*_*)


今から寝かしつけです!
ビール飲みたい!!

  • 步夢ママ

    步夢ママ

    私は夕寝で失敗しました(;´д`)
    いつも夕方30分程度寝ているのが泣いて寝れずにそれからずっと泣いてて。

    わかります!
    もー、お酒に走りたい(´;ω;`)
    混合だから難しいですけど。

    • 3月28日
  • ひでのすけ

    ひでのすけ

    私もおっぱいなので飲めず(;o;) 
    卒乳が待ち遠しいです笑

    こっちが泣きたいわーって何度言ったことか…

    ほんとおつかれさまです!

    • 3月28日
  • 步夢ママ

    步夢ママ

    卒乳したら酔うくらい飲んでやるぜと思ってます(笑)
    わかります!
    どーしてほしいの?!ってなりますよね(^^;)
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 3月28日
然mama❣

そういう時あります( ・᷄-・᷅ )うちは完ミなので、ミルクあげるわけにいかず😥
おんぶしてほっといてるといつの間にか寝てます笑
あと、時間稼ぎに6ヶ月からのおせんべ渡したり...
声もデカイし、困り果てますよね( ・᷄-・᷅ )

  • 步夢ママ

    步夢ママ

    大変ですよね。
    おしゃぶりとかおもちゃとかで気を紛らわそうとしてみるけどだめで(;´д`)
    ご飯の用意しながらのおんぶはキッチンが狭くて怖くて出来ればしたくないんですけど、今日みたいな日はそーするほうが楽ですね。
    ただ今日に限って抱っこひも洗ってしまって(;´д`)
    喉がかれるよ?って言いたくなるくらいギャン泣きされると困りますね(´;ω;`)

    • 3月28日
るきあ07

わかりますー(T ^ T)
泣き声聞くのも嫌になる時あります(ー ー;)
ウチはそういう時はたいてい眠い時です!(>人<;)
眠いなら寝ればいいのにー!って思いながらひたすら抱っこです(._.)
ファイト!

  • 步夢ママ

    步夢ママ

    わかります(´;ω;`)
    何も考えずにぼーっと泣き止むのを待ちます。
    うちもだいたい寝ぐずりですね。
    そーなんですよね!眠いなら寝たら問題ないのになんで泣くの?泣いたらもっと寝れないじゃんって思いながら寝かしつけてます(;´д`)

    • 3月28日