※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

もし、性格が合わないとか飲みの多さや家にほぼいない、育児に協力的で…


もし、性格が合わないとか飲みの多さや家にほぼいない、育児に協力的ではないという理由で離婚するとなったら親権はどうなりますか?いつも俺が息子を育てるなど言ってきますが、親権は渡したくないです。
旦那が飲みに行ったり帰って来ない日のことは
携帯に日記として書いています💦
あたしは貯金もなく働いていません。

コメント

まま

基本的に乳児の親権は母親ですよ。
ただ、離婚後、実家に住むなど具体的に生活はできないと、親権は取れても生活は厳しいと思います。

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    何歳までは母親になりますか?母においでと言ってくれました!

    • 7月24日
  • まま

    まま

    2歳までは乳児なので、乳児のうちは余程の理由がない限り親権は母親ですね。
    離婚しても無理なく生活できるなら、離婚できると思いますが、
    旦那さんに離婚の意思がなく、上記の理由では離婚理由には薄いかもしれません。
    勝手に家計のお金を使う、継続した不貞行為があるなどないと、離婚できないか離婚成立まで長引くかもしれないですね。

    • 7月24日
  • なぎさ

    なぎさ


    離婚できない場合もあるのですね、、

    • 7月24日
deleted user

よっぽどなこと無い限り親権は渡りませんよ

なぎささんの実家とか頼れますか?

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!

    そうなんですか?😭
    向こうが働いてお金あるから有利とかないですかね😞

    はい!もし離婚したらおいでと言ってくれました!

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならばなぎささんですよー!ずっとなぎささんが親権あります❤️

    • 7月24日
  • なぎさ

    なぎさ


    実家もお金に余裕なくても大丈夫ですかね💦
    ずっとは居ませんが💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金なんて関係ないですよb

    • 7月24日
  • なぎさ

    なぎさ


    そうなんですか!?
    いつも、お金もないしあたしに育てられても不幸になると
    言われてきたので😭

    • 7月24日
さりぃちや🌸

貯金なく、働いていなくても親権は母側です!
今月いっぱいで離婚の者ですが、今日公正証書の事や離婚に詳しく色々聞きに行き、その後弁護士相談も受け、今日確認とりました。

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!よかったです😭

    なんて言われましたか?😭

    • 7月24日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    母親が、子供に対して暴力振るう、育児放置をしない限り、母親です!!とおっしゃってました!!

    • 7月24日
  • なぎさ

    なぎさ


    そのような事は一切ないので
    安心しました😭
    旦那が親権ほしいと裁判になった場合はどうなるんでしょう、、

    • 7月24日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    大丈夫だと思いますよ!!!
    弁護士がそう言ってましたし!
    うちの旦那も親権渡さないとか言ってたけど、弁護士にこう言われたって伝えました!

    • 7月24日
  • なぎさ

    なぎさ


    旦那さんはなんておっしゃっていましたか?💦
    質問ばかりで申し訳ないです😞

    • 7月24日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    それでも、裁判かけるわ!とか強気で言われてたけど、実際娘が私の方にすごく懐いていて、それも旦那分かってるので、娘の為にって感じで、私が親権持つ事になりました!!

    • 7月24日
  • なぎさ

    なぎさ


    そうだったんですね😊
    こんな事聞いたら失礼かと思いますが、どうして離婚することになったんですか?💦
    あたしの理由だけじゃ離婚できないのかなと💦

    • 7月24日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    世間的に言えば、性格の不一致の部類なのかな?
    全てにおいての価値観が真逆で、喧嘩は多く、けど好きな気持ちはあったから続いてたけど、ある日突然旦那がもう気持ちが無くなったみたいで、それで、です。
    旦那は気持ち第一なので、こんな事言っても誰もが理解出来にくいですが、気持ちない人とは一緒にいれない、相手を幸せに出来ないという持ち主なので離婚になりました、

    • 7月24日