※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

保育園に預ける不安。経験談を聞きたいです。

もうすぐ保育園です!
7ヶ月半で娘を預けることになるのですが、風邪もらってくるんだろうなーとか、ミルクちゃんと飲めるかなーとか、ずっと泣きっぱなしなんじゃないかなーとか、心配がつきません(T_T)

0歳児で保育園に預けた方、こんなことがあって大変だったーというご経験談あれば教えてください!
心の準備をしておきたいです。。

コメント

coha

次男の時だったと思いますが、離乳食のすすめ方が私が思ってるより早くて、大変というか 戸惑った事がありました。

お迎えの時に毎日給食のサンプルを見て、「こんな大きさの物食べてるー」とか「もう○○食べてるー」とかはよく感じていました(^^;
長男の時は子供のペースに合わせて自分で進めていたので、自分ならまだあげないであろう食材や大きさの物に少々戸惑いました。
でも離乳食初期 中期 後期と3段階に分けてあげてくれていたので、すべての形状をひとりひとりに合わせることは大変だしなぁとも思いました。

朝食が手抜きになってもお昼に栄養バランスのとれた給食を食べさせてもらっていたので、ありがたかったです(^-^)
保育園のおかげもあってか 食べる事が大好きな子に育っているので、何の問題もないんですけどね(^^;

• ともこ

ともこ

保育園は集団生活になるから、離乳食の進みも早いんですかね(^◇^;)確かに戸惑いそうです。
    ありがとうございます!

• 3月29日