※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

初めて逆子と言われました。先生は赤ちゃんが小さいので気にしなくていいと言ってくれましたが、心配です。逆子経験の方、お話聞かせてください。

今日検診に行ってきました〜♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

初めて逆子だと言われてしまいました💦
検診前からなんとなく胎動からして逆子な気がしていたんですが、、、

先々週4Dを撮りに他の病院行った時は逆子ではなかったんですが、今日は逆子・・・

先生が今はまだ赤ちゃん小さいからくるくる回転してるからそこまで気にしなくていいよっていってくれたんですが
やはり気になってしまいます💦

中期に逆子と言われてから戻ったor戻らなかった方、お話聞かせてくださいm(._.)m

コメント

中期はまだ赤ちゃん小さいのでお腹の中でくるくる動いてるらしいですよ😆♫なので逆子はそんなに気にされなくて大丈夫だと思います!
私は32週まで逆子だったり逆子じゃなかったり行くたび向きは変わってました(*^^*)
今はちゃんと頭を下にさげてくれてます☆

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    胎動でもぐるぐるまわってる感があって、先生にもこの時期は回転するからといわれたのでまわってるのはわかっていたんですが、心配になってしまいまして💦
    ちゃこさんの赤ちゃんも逆子だったことあったんですね!
    私の赤ちゃんも戻ってくれますように・・・♡

• 3月28日
haluママ

みぃちゃんさんと同じぐらいの時に
逆子と言われて私も不安になりましたが、特に何もしなくても直ってましたよー!

元気に動いてる証拠なので今はまだ気にしなくて大丈夫だと思います!!

• みほ

みほ

逆子になる方意外と多いんですね‼︎
    私の赤ちゃんも戻ってくれると良いんですが💦
    そうですよね、元気に動いてくれている証拠ですよね‼︎
    赤ちゃん信じます♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

• 3月28日
こっち♡

あたしも中盤で逆子になり、そこからなかなか直らずでしたが、35週で直りました✨
まだまだ大丈夫ですょ〜(●´人`●)ノ♫

• みほ

みほ

こっちさんの赤ちゃんもなんですね!
    なんだか心配になってしまいまして、質問してしまいました(;゜0゜)

• 3月28日
  • こっち♡

こっち♡

まだ子宮の中も狭くないと思うので、赤ちゃんいくらでも動けると思いますょ〜(○´3`)ノ
    あたしは、帝王切開の日にち決めましょうって言われてた健診の日に逆子直ってたので結構ギリギリでした…(」°ロ°)」☆‼︎

• 3月28日
はるはるはるるん

私もこの前の検診で逆子でしたー💦
今は元に戻ってるみたいで胎動が上の方でボコボコしてます🎵🎵
またいつ逆子になるかヒヤヒヤです😣逆子体操もなかなかの大変さです😣

• みほ

みほ

胎動でなんとなく逆子かどうかわかりますよね💦
    私の赤ちゃんも戻ってくれると良いんですが💦
    私の友人も逆子体操が大変だったと言っていたので余計心配になってしまいました(゚o゚;;

• 3月28日
とこ

28wから32wまで逆子でしたが、34wでなおってました✲*゚
32wからはお腹の張りもあって逆子体操しないように言われてたので、何もしてませんでしたが、なぜかなおりました(^_^;)
まだまだ動き回るので大丈夫ですよー*Ü*

• みほ

みほ

まだまだ動きまわりますよね!
    みなさんにお話し聞いて少し安心しました(๑´ڡ`๑)
    赤ちゃんが元気に動いてくれている証拠だと思って前向きに過ごします〜♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

• 3月28日