※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目で出血があり、絨毛膜下血腫が見つかりました。出血の量が気になります。仕事や家事、育児とのバランスが心配です。

現在妊娠10週の2人目を妊娠中です。初期の出血についてお聞きしたいです。
この前の健診で絨毛膜下血腫があると言われました。1人目の時は出血に縁がなかったので、何それ?となりました。「家事はなるべく軽くして、安静に」と言われましたが、仕事も力仕事だし、家事育児もこなさないとする人が居ません。
汚い話ですが、クリーム色のオリモノに糸状の出血が混ざることが1日1〜2回あります。妊娠初期の出血はよくあるとコラムなどに書かれていますが、どの程度の出血は様子をみて良いのでしょうか。
みなさん、出血気をつけてと言われたら仕事や家事、育児はどのように折り合いつけてますか?

コメント

ままり

2人目で初めて出ました!
失いたくなったので抱っこ紐もやめ、家事も無理せずしました!
買い物も基本は誰かと一緒で、抱っこは最低限で出産まで過ごしました。

• おいもちゃん

おいもちゃん

お腹の子を思えば、無理せず過ごすことが大切ですね。
    回答していただき、ありがとうございます。

• 7月24日