※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の熱が続き、BCGの赤みが出ています。川崎病の症状として心配しています。同様の経験の方がいらっしゃいますか?

川崎病になったことがある方に質問です。
今一歳の娘が3日間熱が続いています。
先程BCGの赤みに気づきました。
調べてみると赤く腫れる、と書いてありますが、
赤紫の斑点があるのみで腫れてはいません。
そういう方はいらっしゃいましたか??

今のところ浮腫みや目の充血などは見られず
熱、鼻水、BCGの赤みのみです。

コメント

みぃ

すみません、川崎病にはなったことありませんが…
病院には通院されてますか?
小児科NSをしてきて、症状が揃わずとも診断が下る子もいます。
自己判断ほど怖いものはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨日受診しています!熱が続くようならまた来てと言われています!なので明日行こうかと考えていました。
    症状が揃わなくても診断されることもあるのですね…。

• 7月24日
  • みぃ

みぃ

不安でしょうし、病院に電話相談もできるはずです。私がみてきた中で、逆に症状に気づいてない方もいました。水分とらなかったり、ぐったりするならば早めに連れて行ってあげてください。

• 7月24日
...

少し前になりました!うちは5日目でも目の充血、舌や唇の腫れはありませんでしたが診断されました!BCGはうちは跡が残ってなく腫れはありませんでしたが、結構川崎病を診断するのに大きな材料になるみたいですね!熱は下がったりせず、ずっと高いままですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目でも症状出ないのですね!熱は下がらないです!今日の午前中には40℃超えて座薬いれました。
    BCGの跡が決定的ってのも書いてあるのですが、腫れなければ違うのかな、と画像を探して見ても娘のような赤みではないような…と思ったり…。

• 7月24日
  • ...

...

画像検索すると出てくるのって結構ひどいものなので、うちの子も画像検索で出るほど強くは全ての症状出ませんでした!うちもずっと40度で、最高41度でした。明日?受診する際にBCGの跡見てもらってください!うちは首も腫れて痛がりました。あとは4日目から薄く手足に発疹、5日目は気持ち悪いくらいに全身に発疹が広がりました。注意して見てあげてください!

• 7月24日