※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、冬の出産に向けて服の準備が心配。冬服はいつから買えばいい?新生児用オムツは必要?経験を教えてください。

妊娠7ヶ月です😊
そろそろ出産の準備や赤ちゃんの服などそろえておいてねと言われるのですが、。
今は真夏の時期。出産は11月の寒い時期なので服を買うにも買えない状態です、。夏と冬で素材も違うだろうし😖
冬服っていつ頃から買い揃えましたか?
あとオムツって新生児用のをちゃんと使った方がいいですか?母に新生児用じゃなくても大丈夫だと言われたのですが、笑
生まれてくる大きさにもよると思いますが、。
皆さんの経験を教えてください!

コメント

らら

私も同じくらいに出産予定です。私は9月に揃えに行く予定です。それくらいなら冬物売ってるかなと思うので。
出産1ヶ月前ですが、まだ十分間に合うかなと(^^)
一応、西松屋に見に行ったら通年使えるものが売ってたのでそれを二枚買いました。去年の売れ残りになるのか少し値段が割引になってる、長袖もいくつか、ありましたよ。

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    なるほど!
    個人的な質問ですが笑
    西松屋としまむらグループのバースディってどっちがいいと思いますか?笑
    バースディはめっちゃ種類豊富で可愛いのもいっぱいあったのであと結構安かったのでお気に入りです笑

    • 7月24日
  • らら

    らら

    私の家の近くにはバースディがなくて西松屋かアカチャンホンポですね(;o;)

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    アカチャンホンポ高いですよね、(´TωT`)

    • 7月24日
  • らら

    らら

    高いですね(>_<)
    なので服は西松屋で、他の商品は品揃えはアカチャンホンポがいいのでそこで揃えようと思ってます(。>д<)

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    大変ですね、頑張りましょう!

    • 7月24日
deleted user

肌着などはオールシーズン使えるものがあるので、
私はそうゆうものを最低限の枚数揃えました。
何かあって入院とかで準備終わってないのが嫌だったので。

オムツは新生児用の方がいいと思います。
ウンチの回数が多いのでサイズが合ってないと背中漏れしました。
服も汚れて良い事なかっです。
病院のオムツも新生児用でした。

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    新生児用にします笑
    服汚れるとめっちゃ大変ですよね、笑

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首の方まで漏れてしまって
    首もすわってないからグラグラだし、
    服変えるのが大変でした…💧
    オムツは出産後からで全然間に合いますよ〜

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    そんなに漏れちゃうんですね、😅
    気をつけます笑

    • 7月24日
さくら

オムツは新生児用がいいと思います💦
サイズ合わないとうんちやおしっこが漏れます(><)

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    新生児用にします笑
    うんちとかって服に着くと取れませんか?😓

    • 7月24日
  • さくら

    さくら

    取れますよ(*´-`)
    大丈夫です!
    ただ夜中にうんちが漏れて服や布団がうんちだらけになっていると泣きたくなります笑

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    布団が、それは困りますね🥶

    • 7月24日
みゅーまま

うちの子たちは7月3月6月生まれです。
服は年中素材着られる服があるのでそれを買ってました。(そのおかげで3人とも同じ服着せてます)
時期が来たときに足りないもの、無かったものを買い足しました。

オムツはまだ買わなくていいかな?と思います。
新生児じゃなくても…て事はSサイズを買うつもりですかね🤔?Sは次のサイズなので買ってもすぐ使いますが…

因みに…
長女は小柄で2ヶ月くらいまで新生児が使え、
次女は3500超えて生まれ新生児用は2週間ほど(自分では新生児用は買わず病院の余り+試供品で貰った22枚?)でパツパツになり即Sサイズへ
ほぼ同じサイズで産まれた三女は1ヶ月ちょい過ぎまで新生児用で大丈夫でした。

グラムもありますがその子の体型で使える使えないもあります😅

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    なるほど笑
    生まれてからか買っても間に合いますかね?🤭

    • 7月24日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    充分に合うと思います!
    退院する時誰かに付き添ってもらえるなら帰りによってもらったりもできますし😊

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    なるほど!
    そうしてみます笑

    • 7月24日
SumireMam

9月くらいから肌着も厚手のものとか出てきますよ!服も長袖の薄いものや、厚いも、今なら多分薄手ですが、長袖ロンパースセールやってたりもしますよ!オムツは新生児用じゃなくてもいいと言いますが、生後1ヶ月くらいまでは新生児用の方がいいかと。私の娘は3510の大きめでしたが、生後1ヶ月ちょっと新生児用でした!Sにかけた時はちょっとまだ大きいけど新生児じゃちょっと小さいんだよなって感じでした

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    .....✍(・∀・*)なるほどぉ.…
    どれぐらいが目安で変えたとかありますか?やはりキツそうに見えるものですか?

    • 7月24日
  • SumireMam

    SumireMam

    太ももに跡がつき始めたりとかなんかうんちがよく漏れるなとかですかね笑あと、お腹が出てきて、テープのとこがめくれてきたりとかですかね笑

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    なるほど笑
    いろんなサインがありますね笑

    • 7月24日