※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのこ
子育て・グッズ

肌着をロンパースタイプからTシャツタイプに変えるタイミングは、おむつ替えが立たせてからが良いでしょうか?他の方はどのタイミングで移行されたか教えてください。

肌着ですが、ロンパースタイプからTシャツタイプに変えるタイミングっていつ頃がいいんでしょうか?

遊んでいるときは気になりませんが寝ているときに服がめくれているのでまだなんとなくロンパースタイプを着せています。
でも最近おむつ替えを立たせてしているので毎回めくり上げるのが面倒だなと思い始めました。

なんとなくトイトレが始まる頃にTシャツタイプかなぁとも思ったのですが、みなさんどのタイミングで移行されましたか?

コメント

うちの子は赤ちゃんの時から大きかったので、2歳前にはもうシャツタイプを着せてた記憶があります💓

• おのこ

おのこ

コメントありがとうございます🌟
    そうなんですね!
    そろそろ1歳半なので息子も1度着せてみようかと思います✨

• 7月24日

2歳過ぎてトイトレ始めるタイミングで変えました!

• おのこ

おのこ

やはり2歳前後が多いんですかね?✨
    チャレンジしてみてお腹周りが出るようだったら、2歳過ぎるまで様子見ようと思います☺️

• 7月24日
みん

私もトイトレのタイミングかなと思ってたのでこの夏の分数枚買い足しましたが、Tシャツタイプにしちゃえば良かったと思いました😂
トイトレ予定まだですが、次の季節がくるタイミングでかえようと思ってます😊

• おのこ

おのこ

切り替え難しいですよね💦
    私もお古でもらってる分で様子見て買い出しはTシャツタイプにしようかと思います💓

• 7月24日
とも

保育園行ってるんですが、1歳過ぎたらロンパースやめて、って言われました。
動きを妨げるから〜らしいです。でも歩行が安定するまではロンパース着させていて、今ではすっかりTシャツタイプです。

• おのこ

おのこ

やっぱり保育園によって違うんですね😳
    息子のところは成長に合わせている感じで、逆にどうしたらいいか分からず最近やっとあんよが安定してきてはいはいではなく歩行メインになってきたので迷ってました💦

• 7月24日

保育園で「トイトレ始めるのでー」って言われて
1歳児クラス上がる手前くらいから
普通の肌着です(^ー^)

今でも
帰宅して夜お風呂の後に着せる肌着はロンパースタイプで
朝、お着替えする時に普通の肌着にしてますよ

• おのこ

おのこ

お昼間と夜の使い分けいいですね✨
    この時期寝汗もかきますし参考にさせていただきます☺️

• 7月24日