※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いため、夜間断乳を考えています。2ヶ月頃から添い乳で乳依存が強いです。昨日は30分泣きましたが、添い乳で寝かせました。成功した方、どのようなやり方でしたか?

乳首が切れて、とてつもなく痛いので夜間断乳しようと思っています!
成功された方、どんなやり方でしたか?
ちなみに2ヶ月頃から添い乳なので、かなり乳依存しています。。
昨日は30分ギャン泣きで、結局添い乳で寝かせてしまいました😔💦

コメント

うさぎ

長男の時添い乳だったのですが、初日は1時間以上泣いて泣いて、泣き疲れて寝ましたよー💦
あげないと決めたらあげない!と徹底した方が成功します!
あやふやにしてしまうと娘さんも辛いと思います😭💓

• ぱっち

ぱっち

やっぱり心鬼にして、やるしかないですよね😔💦
    泣いたら、ひたすら抱っこしましたか😂?

• 7月24日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですよね😭とてつもなく可哀想になりますよね。。頑張りどきですね💦
    泣いたらひたすら抱っこでした💦
    腕が辛いので、ずーっと抱っこ紐に入れてました💦
    無理しすぎず頑張ってくださいね( ; ; )💓

• 7月24日
ギリギリで生きてるよ

上の子の時は、あげないと決めたらどれだけ泣いてもあげませんでした!
主人に代わってもらったり、抱っこ紐で寝るまで歩いたりしてました😭
お茶飲ませて誤魔化したりもしました!余計泣きましたが(笑)
あまりに泣かれると心折れますよね・・・頑張って下さい!

• ぱっち

ぱっち

旦那さんの協力良いですね😂💦
    うちは昨日も疲れて1人で寝てました😔💦
    お茶と抱っこひもの準備も必要ですね!
    ありがとうございます!
    周りは自然に離れたよなんて言ってたんですけど、うちはそのタイプじゃなさそうなので頑張るしかないですね😔💦

• 7月24日
nohana

うちも2ヶ月ごろからずっと添い乳で寝かしつけでしたが、10ヶ月の頃に夜間断乳しました😊
ギャン泣きは1日目は30分、2日目は15分ぐらいで抱っこで寝て、3日目からはお布団で寝られるようになりました✨
気休めでしたが、お茶を準備して喉が乾いたら飲めるようにしていました。
今ではみんなでお布団でゴロゴロしたり遊ばせて、眠そうになってきたらキラキラ星を歌えば寝られます😊
最初は大変ですが、頑張ってください👏

• ぱっち

ぱっち

10ヶ月で夜間断乳凄いですね👏うちもそのくらいにやれば良かったです😂今となっては歯が何本も生えてるので、噛まれて本当に無理です😂💦
    3日で、すんなり寝られたんですね😂👏
    ちなみに、寝る前は授乳しましたか?
    ちゃんとセルフねんねの癖がついたんですね😂👏素晴らしいです😂👏
    うちも3日で何とかできてほしいです😔💦
    あ、あと夜中も起きなかったですか😂?

• 7月24日
  • nohana

nohana

下に返信してしまいました💦🙏

• 7月24日
nohana

寝る直前の授乳はせずに、ご飯食べたあと(歯磨きの前)で最後にしました😊
夜中は、夜間断乳した初めの頃は2〜3回軽く起きることがありましたが、抱っこしたりはせず、そのままトントンしてあげると寝てくれました✨
今ではほとんど起きません✨