※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんでフォローアップミルクに切り替えることを考えています。離乳食は食べており、3回食になりましたが、ミルクの量について心配しています。おやつや寝る前のミルクの量も気になっています。

フォローアップミルクの量についてお聞きしたいです。

今日で9ヶ月で体重は9キロを超えています。
昨日でちょうど新生児用ミルクを使い切り
今日から3回食になったのでフォローアップミルクに
切り替えようと思うのですがミルクは1日
どのぐらいあげたらいいのでしょうか?

離乳食は5ヶ月から始めて毎食完食してくれます。
今は1食180gぐらい食べていてもう少し増やしても
食べれそうなぐらいです。

3食きっちり食べれる子はフォローアップは
必要ないとも聞いたのですが急にミルクを
あげるのをやめて栄養がちゃんと離乳食
からとれるか心配です。

おやつの時に100と寝る前に100ぐらい
あげる感じで大丈夫でしょうか?

コメント

いちご

私の息子も離乳食もりもり3回食べますが、フォローあげてます!
朝早く起きた時にあげたり、夜寝る前に200あげてます!
おやつの時はお菓子とお茶です!

  • おかぴ

    おかぴ

    やっぱりまだあげた方がいいですよね!寝る前にあげた方がぐっすり眠ってくれそうですね!

    • 7月24日
  • いちご

    いちご

    寝る前にあげたらぐっすり寝てくれますよー!!
    フォロー安いですしお財布にも優しいです😂

    • 7月24日
🍿1995'

ミルク缶に書いてある分量であげてました!!
完食してくれてるなら、牛乳とかにしてもいいかと思います😚
あげるタイミングはご飯後や足りなさそうな時などにあげてました(^^)

  • おかぴ

    おかぴ

    毎回あげるんじゃなくて今日はもっと食べれるなって時にあげてあげるといいんですね👍🎶

    • 7月24日
ドーナツ

寝る前に欲しがらないなら
おやつ+200でもいいですよ☺

うちがそうでした
ご飯後や寝る前は欲しがらないのであげずに
おやつの時間に200あげてました

  • おかぴ

    おかぴ

    そうなんですね!何日か様子見て夜欲しがらなそうだったらおやつの時だけにしてみます!

    • 7月24日