※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫に本当に呆れてしまう…。私の実家から、すぐに近くに住んでいるから、…

夫に本当に呆れてしまう…。

私の実家から、すぐに近くに住んでいるから、出産してから、私の母に手伝いに来て貰っている。

しかも、夫が休みの日は実家に預けて、二人でご飯など食べに行っています。

私の母も孫は可愛いから、手伝いに来たり、預かったりは嫌な顔せずにしてくれます。

しかも、私の父も孫が可愛くて仕方ないらしく、この前オモチャや服を買ってくれました、おまけに離乳食やミルク、赤ちゃん用のジュースまで…

有り難すぎて、心の中で土下座していました(笑)

それから、月に1、2回ほど父は離乳食、ミルク、ジュースを買ってくれます。
私が働いていないのもありますが、何より孫が可愛くて何でもしてあげたいみたいです。

本当にありがとうです。

そして、ここからが夫に呆れてしまった、出来事です(怒)

出産後に義実家にチャイルドシートを買って貰った時に私の実家は何にも買わないのかなど言ってたみたいで、ショックでした。

私の実家は嫁に行ったから、プレゼントなどは控えてくれたみたいです。出産祝いにお金を貰いました。

出産前に、夫は義実家はオモチャとかいっぱい買ってくれるぞって、言ったくせにチャイルドシート以外は買ってくれていません。

1歳の誕生日プレゼント用に頭を守る背中に背負わせるのを買って早めに貰いましたが…嫌がって、つけてくれません…

この前、夫と会話していて、オモチャなどでエゴブロックがいいみたいなのを言っていたので、義実家にお願いしたら、みたいな事を言ったら、夫はそういうのは言うもんでないと言われました、別に私は、それくらいいいのでは❔と思いましたが、じゃ、私も実家に離乳食などもうお願いしないから、買わなくていいからって、言ったら、それとこれとは別だと言われました…

何それ❔
私の実家を何だと思ってるんだと怒りました、そしたら、離乳食などは常に必要だから、遠慮する事はないと、だったら、エゴブロックだって、必要だ‼️と言いましたが、それなら、そっちの実家に買って貰えと言ってきたので、夫に呆れてしまいました…。

文章変になりましたが、吐き出させて下さい。

コメント

ありす

義両親に何かしてもらうという期待はしない方がいいです😅
何かくれたらラッキーくらいで。
うちも実両親は色々お祝いくれたりしますが、義両親は何もありません😊
旦那さんも言い方があると思いますけど…😑

• ママ

ママ

コメントありがとうございました。
    夫に出産前にいいことしか言われなかっので、期待してしまいました。
    そうですね、義実家に期待しない方がいいですね、目が覚めました。

• 7月24日
A*M

甘えてこいщ(゚Д゚щ)体制なら甘えていいと思いますが
自分から甘えるのはちょっと違うかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦

お互いの実家に同等なモノを求めるのは正直難しいと思います。
私から見たら旦那さんがママさんの実家に甘えすぎです( ̄▽ ̄;)
せめて感謝を目一杯伝えるべきです。

ゆぁ

自分の両親には甘く、ママさんのご両親には厳しいご主人もご主人ですが、自分の両親がよくしてくれるからと相手の親にも親にも同じような感覚でお願いするのは違うかなと思います😅普通は買って欲しいものをお願いすることって、ご主人の言うように『自分達から言うものではない』ですよ。

なので、客観的にみたらどっちもどっちですかね😅

みー

義両親が買ってくれません!
で怒っているのではなく、自分の両親に感謝せず、さらに出産時に何も買わないのか、と言っていたこと。
うち(義実家)はおもちゃ沢山買ってくれるぞ、とママさんのご両親を罵るようなことを言っていたのに実際は買っていないこと。
などなど、実両親と義両親との扱いの違いに怒っているのですよね?

気持ちはすごくわかります💦
ただ、1歳の誕生日プレゼントでもらったものは、嫌がってつけてくれない、は関係ないかなーとは思いますが😅
レゴも嫌がって遊んでくれません!と言っているのと同じになってしまうので😵

まぁ、義実家かどうのってより、旦那さんもの言動が悪いですね💦
もっと他の方も言ってるように感謝すべきです!

まっこり

別に、プレゼントをお願いしたいなぁ…と思うのってそんなダメな事じゃ無いと私は思いますけどね😔

誰だって、プレゼント買ってもらえたりお金を出してもらうのってとても助かるし嬉しいですよね!
私は正直、貰えたら何でもラッキー!とも思いますよ!!

義両親がプレゼントなにがいい?と聞いてきてくれたら、これがほしい!と伝えます!
私、図々しいですよね😅笑
もうすこし待ってみて相手から聞かれたらエゴブロックと言いましょ👍✨

うちも自分の親は孫が可愛くて甘々でいろいろ助けてもらっています!🙋‍♀️なので私も自分の孫ができた時のためにしっかりお金貯めとこう!と思います😌

旦那さんの言うことに関しては、
じゃあうちの親にエゴブロック頼むから、あなたの親に必要な離乳食とかミルク、オムツお願いしてくれる?と聞いてみましょう〜笑