※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuwa
妊活

妊活1年、旦那も半年前から協力。排卵検査薬使用しタイミング取るも成功せず。高齢出産で焦り。病院予約待ち。前に進みたい。

妊活初めて1年、旦那も半年前頃から意欲的になってくれて毎月タイミング取っています。今月初めて排卵検査薬を使用し、タイミング試みましたが陽性当日、翌日共に空振り。。頑張ってるのにと、苛立ち辛そうな旦那を見ていられませんでした。
お互いの仕事柄、休日が合わないのでタイミングを取るのも難しく…2日に1回の頻度はほぼ無理です。
気にしなくなったら妊娠したという声をよく聞きますが、もうすぐ高齢出産の歳になるのでイマイチ割り切れません。
基礎体温はだいたい二層、排卵検査薬の陽性も基礎体温と合ってるし生理も予測通り来ています。
病院は予約待ちでなかなか行けずにいるので、他の病院も探して予約して、お互い検査だけでも受けて前に進みたい!!
やれることやってから、妊活おやすみ考えてみようかなと思ってます。

リセットして気持ちが荒れてしまったので、投稿しました。私たちのとこにも皆さんのところにも、赤ちゃん来ますように🍀

コメント

すぬわん🐾

私も共働きの排卵検査薬を使ってタイミングをみながらの妊活中ですʚ♥ɞ
共働きだとタイミング取るのなかなか難しいですよねー。
ましては2日に1回だなんて無理です😭
私は3日に1回を目標にしてますよ🌟

女性にはタイムリミットがありますが、、妊活おやすみする時期があってもいいと思います😊

fuwaさんにも私のところにも皆さんのところにも可愛い赤ちゃん来てくれますように〜🥰💕

• fuwa

fuwa

ありがとうございます😭
    ストレスも良くないって思うので、お休みして夫婦の時間を楽しもうと思います😊

• 9月21日
にゃか💙🍭💋

私も年齢的にだんだん…
という感じになってきて、焦り始めました😞

姉が、結婚が遅かったものの無事に高齢出産しているので、私も大丈夫かー😋って楽天的にいきたいですが、無理です😅

私の旦那も仕事が忙しいので、クリニックのタイミング指導される日もその通り取れないです。。
1日置きは厳しいので、せめて2日置きって感じになってしまい…
焦る気持ちも合わさって悶々としています😭

私も最近やっと、ひと通りの検査が終わったところです!
毎日薬飲んでて不安もありますが、とりあえず2人で検査出来て前に進めました💦
自分が検査してみよう✨と思ったときに受けるのが1番だと思います!
原因があったらあったで、解決策も見つかるかもしれないですしね。

長々とすみません、私も来月はお休みします☺️
fuwaさんのところに赤ちゃん来てくれるように、祈っております🕊💐

• fuwa

fuwa

ありがとうございます!
    焦りも不安も、同じように感じている人がいるって思えて気が楽になりました。

前に進めてよかったですね!
    息がつまらないように、頑張りましょう🤗

• 9月21日
はなはな♪

妊活大変ですよね。私も働きながら病院通ってましたし、毎月排卵検査薬もたくさん使ってました。30代だとタイミングが合ってても妊娠する確率は2割くらいだそうです。なので、空振りすることも当然あるかとは思いますので、お互い責めないで下さいね。

排卵検査薬を数周期記録していると分かってくると思いますが、体温と排卵検査薬、排卵痛の関係が少し見えてくると思います。あと、ご存知かもしれませんが、タイミングを取ってから精子が受精可能になるまで5-6時間かかります。精子は数日から1週間生き延びられるみたいですが、30時間おきにすると良いと何かで読みました。

私もタイミングは月に1回か2回しかとれていませんでしたが、検査薬だけは毎月15-20本くらい使って、自分の排卵のタイミングを自分なりに研究して、それに賭けてました💦

なかなか難しいと思いますが、病院で初期検査を受けつつ、良い方向にいけたら良いですね。妊娠菌おいていきます!

• fuwa

fuwa

ありがとうございます😊
    妊娠菌も😁
    私も同じように検査薬だけ使っていて、それでも不安で逃げるように使用中断しました😅
    妊娠おめでとうございます💞
    母子ともに元気な赤ちゃん産んでください✨

• 9月21日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。大変な時は妊活もお休みしてください。私も仕事が忙しい時は最初からタイミングもとらず、病院に通うのも数ヶ月辞めてましたし、毎月リセットした時のご褒美を考えてそれを楽しみにしてました。案外楽しんだあとの方がうまいこといくかもしれないので、ストレス溜めすぎずに頑張ってください^ ^

• 9月21日