※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみモン
家族・旦那

旦那に言われた事が凄く腹立ちます。モラハラ発言なのか違うのか…昨日保…

旦那に言われた事が凄く腹立ちます。
モラハラ発言なのか違うのか…

昨日保育園迎えに行ったら
娘の調子が悪かったらしく
微熱、腹痛、嘔吐、軟便があったとの事なので
保育園終わりに病院連れて行ってる途中
また嘔吐しました。
引き返して着替えてしてると時間がなくなり
病院が閉まりました。

今日と明日は仕事がどうしても休めません。
職場に1人になるので、配送とかあって
タイミングが悪かったです。
普段なら子供の病気等では休ませてくれますし
助かってます。

実母が今日娘みてくれるからとの事で
夜間の病院連れてって実家に行って泊まって
そのまま仕事に行きんさい。
と言ってくれたのでそうしようと思い
旦那に電話で

明日どうしても仕事休めれんけー
実家に娘と泊まってそのまま朝娘見てもらって
仕事行こうと思う。

と伝えたら

マジか…正直言うけど
そんなん知った事じゃないし。
(あたしが仕事休めない事に関して)

って言われましたが
渋々了承した感じだったので
家に着替えとか取りに戻って
病院連れてって実家に行きました。

そりゃあ、あたしも娘が調子悪い時は
傍に居てあげたいです。
けど、どうしても休めない時って
あるじゃないですか?

けど、知った事じゃないと思ったとしても

そっかー。それは心配じゃね。
俺も仕事あるし、休めんのんなら
オカンが見てくれるんなら安心じゃけ
そうしんさい。

とか言って欲しかったです。
求めても仕方ないですけど…。
母親はブチ切れでした。

旦那の発言って
モラハラになるんですかね?

優しさが無いと思います。
毎秒嫌いになってく。

コメント

きき

まぁ今のご時世でいえばモラハラですね…。
うちの旦那も
じゃあなんで子供産んだの?
お前の仕事の忙しさは俺には関係ない。
等の発言があります。
モラハラだな〜と思ってますが、まぁ選んだのは自分だし、旦那一人にイライラさせられ方が腹立つのでもう悟りを拓いてます笑

普通は家族だから母親、父親同じ価値観や負担も同じじゃないとやってけないと思うんです。けどそれはこの旦那には通用しないと多々感じる発言、態度があったからかもう慣れました。

  • ゆみモン

    ゆみモン


    そうなんですね😂
    もうこんなんばっかりなんで
    感覚が狂ってます笑
    選んだのは自分なんで過去の自分を殴り倒したいですけどね😅

    あたしも慣れてるんで
    怖いですね(;´∀`)

    • 7月24日
ぷっぷ

こんにちは。
娘ちゃん体調は大丈夫ですか??
大変でしたねぇ(T^T)

娘ちゃんの心配の言葉はありましたか?
正直な言葉言う前にもっと言わなきゃダメな言葉あるはずですが…💦
モラハラ・パワハラ等は言った本人はそうでなくても、受け取った方がそう思ったならそれはモラハラ・パワハラになるそうですよ!言葉って怖いですよね。
どうしても休めないときありますよ!
知ったことじゃないって…あなたの娘でもあるのに! 
仕事して家事に子育てお疲れ様です(´TωT`)

娘ちゃん早くよくなりますように★

  • ゆみモン

    ゆみモン


    とりあえず2回目吐いてからは
    気持ちもスッキリしたのか
    割と元気でした!
    症状も、お腹から来る風邪らしいので大したこと無くて良かったです😫💦

    一応 大丈夫なん? とか
    今日 明日なってもまだ調子悪かったら病院変えて連れていきんさい!

    とは言ってましたけど🙄

    基本的に旦那は仕事寝坊して休む、なんかあれば簡単に休む人なので
    休めないとか言うのが
    考えられないんだと思います。

    呆れます毎日😫💔

    労いの言葉ありがとうです♡

    娘は朝から
    パワフルだったので
    大丈夫です💕

    • 7月24日