※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

乳腺炎になり、母乳が辛くてストレス。完ミにしたいが不安。経験者のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月、2ヶ月くらいで母乳やめた方いますか?
先々週に乳腺炎になってしまい、熱も39度。
それでも母乳を飲ませたり、搾乳したりするのがすごく辛くて💦

食べ物もすごく気にしてしまい、大好きな甘いものやパンなどは一切食べないようにして

おっぱいも張ってきたらすぐに授乳して、、、
でもうちの子は、授乳し始めて5分くらいでうとうと。
寝てしまうとなかなか起きてくれなくて、
もっと飲んでほしいのに💦

夜中も少し間隔空いてしまうようになったので
ミルクスルーブレンドを飲みはじめたりと、
いろいろストレスになってしまいました・・・

母乳の量はそこそこ出る方ですが、昨日はあまり出てなかったのか
授乳しても欲しがるので、ミルクを足してあげたのですが。


早くに完ミにした方、どうやって母乳やめましたか?
張って詰まったりしませんでしたか?
乳腺炎にならないか不安で💦

コメント

deleted user

2ヶ月で辞めました!

張りは3ヶ月頃までは少しありましたが少しだけ搾乳するかマッサージしてました。

  • 。


    助産師さんにマッサージなどしてもらわずに、
    自分でやめましたか?💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で辞めました!

    • 7月24日
姉妹mama💓

1ヶ月ぐらいで辞めました💦
乳腺炎に続けてなって
切開まですることになったからです😭
母乳とめる薬飲みました!