※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

離乳食の混ぜすぎや残し方について相談です。個々であげるべきか、二回食にしてもいいでしょうか。経験者のアドバイスを求めています。

離乳食を始めて1ヶ月が経ちました。
最近は途中でぐずってしまい、
残してばかりです。

おかゆや、野菜、フルーツも
全部混ぜてあげちゃったりしてるので
それがまずいのかなー?と思い
明日からは個々であげようと思っています。
やはり
混ぜすぎると
不味くて食べないんでしょうか?

そして
残してばかりいる状態でも
二回食にしてみてもいいのでしょうか?

アドバイスや経験ある方
いろいろ聞きたいのでお願いします!

コメント

123

最初は混ぜても混ぜなくても食べるときは食べるし食べないときは食べなかったような気がしますが、一度別々にあげてみてもいいかもしれないですね☺️

あまり進んでいないのであればもう少し食事の楽しさを知ってから2回食でも良さそうですね!
あんまり好きでないなら、2回にしても負担になってどんどん嫌いになっちゃうかもしれませんし💦

うちはよく食べてくれる子でしたが最近はイヤイヤって感じがはじまって全然食べてくれないことあります😭
これからも色々悩むこととかあるかもしれませんが、こことかで相談しつつがんばりましょう😭💓

  • つん

    つん

    そうなんですね!
    私も明日から別々であげてみます👍

    うちの子ももう少し食べてくれるようになるまで様子見てみます💕
    優しいアドバイス
    とても嬉しかったです🙏❤️

    悩むことこれからも
    あると思いますが
    お互いここで相談しつつ
    頑張りましょーう❤️

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちも途中でぐずるときあります!眠いか、椅子に座りたくないか、お腹が空きすぎているときです😅
なので、椅子から抱っこにして食べさせたり、お腹空きすぎているときは最初に半分くらいミルク飲ませてから離乳食にしています!

  • つん

    つん

    わかりますー🤣💦
    うちも本当にそれで
    座りたくないってぐずることがめっちゃあります😂

    やはり機嫌はとても大切ですよね🤣👏

    わたしもぐずられたら
    膝の上であげてみます💕🙋‍♀️

    ありがとうございました🙏😍

    • 7月24日